※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がイヤイヤ期で泣き続けていて疲れています。漢方相談で抑肝散を処方され、効果があるか不安です。漢方を試した経験のある方のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月になる男の子です。

最近、自我が芽生えてきたのか、早過ぎるイヤイヤ期な気がします。
気に入らないことや、思い通りにならないとずっと泣き続けて、唸り泣き、叫び泣き、キィーと高い声っという感じではなく、唸りながら泣くことが多いです。
抱っこしても、仰け反って嫌がったり、、、
夜泣きもあり、日中も泣いてばかりで、ほとほと疲れてきました。
泣き声でこちらがメンタルやられそうです。

漢方相談に行き、抑肝散など処方してもらうと、少しは落ち着くのでしょうか?
まだ、生後10ヶ月で成長の過程なのでしょうが、日中はほとんど泣いてます。
夜泣きも辛いですが、日中も辛いです。
出かけようと外に出てもチャイルドシートでひたすら泣いています。
漢方を試したことがある方、ぜひお話を聞きたいです。

コメント

ママリ

まさに!!!
もうすぐ10ヶ月になるんですがここ1週間で自我がものすごく強く主張がすごいです。
何か訴えてくれるときのぐずりもすごく大きな声で、、生まれたときからすごい声でかいです笑
離乳食中でも嫌な食べ物だったらすっごい泣き方されます
おもちゃで遊ばせるよう気をそらせたらしばらく遊びますがすぐぐずったりするので違う遊びしたり、夕方からはYouTubeの音楽アニメ見せたらご機嫌です
ベビーカーも途中で絶対泣くので意味ないです笑
泣かれるとこっちまで辛くなるしイライラしちゃいますよね
すごく分かります
最近すぐ泣いたり成長だとは思うんですがつらくてしんどくなっちゃいます。
暗い顔で育児してたら旦那にかわいそうだからもっと笑ってあげてと言われ、、ごめんねってすごく思います
支援センターなどで環境をすこし変えて刺激も必要なのかなと思います
漢方は試したことはないですが、、
関係ないコメント失礼いたしました😭💦

ゆうまま

自我もありますが、歯が生えはじめてるとかはないですか?
うちの子は今上の歯が生えはじめて歯ぐずり真っ只中です。
上の子のときも歯ぐずり激しくて1日中機嫌悪い日が続いた時ありました。

ひやきおうがんききましたよ!1週間飲ませたらもう飲まなくて良いくらいに落ち着きました(^^)
精神的に安定するのか泣きわめいてる時より落ち着けて本人も良さそうです😊
薬じゃないとわかっていても最初は罪悪感ありましたが効果がすぐでて、悩んでるお母さん達にぜひ試してみてほしいなと思います!

み

うちもまさに今同じです。顔とか頭とか掻きむしって大泣きします。
泣くか怒るかばっかりです。喋れないけど
「イヤー!!」って言ってるなってのがすごく伝わってきます💔

うちは生まれた時から人一倍泣き声がでかくて、癇癪もひどくて先輩ママからも驚かれるほどです。
メンタルかなりきますよね😣あたしの周りに同じような子がいなくて、ついつい周りのいい子と比べてしまって辛いです。近くに同じような境遇のママ友とかいたらまた違うんでしょうけど😣😣
自我のアピールがすごい子も、そうでない子もいて個性の一つなのかなと思って頑張ろうと思ってはいます、、漢方までは思いつかなかったけど、漢方って独特の風味あるので嫌いな子は飲まないかもです💦