※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にった
妊活

排卵後の黄体機能不全で、前の病院ではデュファストンを、新しい病院では注射を処方されました。どちらが効果的か、薬と注射の併用は可能でしょうか?

黄体機能不全の方に質問です。

前の病院では排卵したらすぐデュファストンを処方されてました。
新しく変えた病院では体温が上がって五日目以降に1回注射打っておわりでした。
どちらのほうが効果があるんですか?
排卵して2日経ちましたが36.5とあがる様子がないです。薬を飲みつつ注射を打つ、ということは不可能なんでしょうか?

コメント

私はどっちもやったことあります。今は注射と薬ダブルですよ。
黄体機能不全の度合いにもよるのかもしれませんね。私はデュファンストンでは全く効果なかったので、体温も安定しないし、効果ない気がしますとお医者さんに言いました。その後注射とデュファンストンでしたが、また効果が薄かったので、今は注射とルトラールという薬に変わりました。
薬と注射は平行する事ができますので、聞いてみてもいいと思います!

• にった

にった

ありがとうございます!
    おかげでデュファストン処方していただけました😢
    どちらかじゃないとだめとかあると思って不安だったんですがよかったです!

• 10月1日

退会ユーザー

良かったです!
    一周期でもムダにしたくないですもんね。先生だけじゃなく、できるだけ自分も納得して治療進めたいですしね。
    うまくいくこと願ってます!

• 10月1日