※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

離乳食準備のために必要なアイテムについて相談です。スプーンやハンドブレンダーは持っていますが、茶こしやフリージング容器、お椀が必要です。今日から離乳食を始めたいので、使えるものがあれば助かります。

離乳食準備の為にダイソーに行きます。
これあると便利だよーってものありますか?

持ってるもの
・スプーン
・ハンドブレンダー
・炊いたご飯からレンジでお粥が作れる容器

買おうと思ってるもの
・茶こし
・フリージングの容器(何個あると便利か?)
・お椀

今日から離乳食始めたのですが、準備が足りませんでした😓
実家に帰ってきてて、とりあえず間に合わせでも良いので使えるものがあれば!😭

コメント

ダイソーベビーコーナーにある日本製の小さい保存容器(蓋が黄色と青ののやつ)です!

製氷皿みたいなタイプも使ったことありますが、私はこちらの方が洗いやすくて重宝してます😊

• メル🌷

メル🌷

その容器買ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
ちぃちmam

離乳食の時に使えるエプロンスタイがあるかなーと思います😉
小さいすり鉢とかも、ブレンダーできない量の時に使いましたよ!

フリージングのやつは、私は100均のは取りにくくてすぐ使わなくなりました😭
リッチェルのがおすすめですよー!

• メル🌷

メル🌷

エプロンスタイとすり鉢ですね😄100円でなんでも揃いますね✨笑

取りにくいんですが😭
    とりあえず1つ買ってみて、やり辛かったらリッチェルにしてみます!
    西松屋に売ってますかね?🤔

• 10月1日