※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤を使って出産経験のある方、痛みの感じ方を教えてください。促進剤使用に不安があります。

陣痛促進剤使って出産された方いますか?今日予定日でしたが、何も起こらず普通に妊婦健診でした。その時、今週産まれなかったら、土曜日にまた健診に行って、それから計画分娩するそうで、促進剤使って出産しますと言われました。もし産まれないなら促進剤使うんですが、めっちゃ痛いんですよね😢どんな感じだったか覚えてる方いますか?

コメント

1人目のときが促進剤使ったんですが強烈すぎて覚えてます💦
私はお産の進みが悪くて自分で納得して使用したんですが、点滴してしばらくしたらお腹と腰が痛くて吐き気もしてきて5時間で産まれたものの表現できないほどの痛みで泣いてました!笑
けど初っ端で陣痛がこんなものだと思ってたおかげ?もあり2人目は結構痛みに耐えられましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人が、促進剤使っての出産で話を聞いたらめっちゃ痛くて地獄だったそうなのでビビってます😢2人目が予定日過ぎて促進剤使って産むことになってましたが、その前に産まれてきてくれたので使わなかったですが、3人目もまた予定日過ぎたので、促進剤使う前に産みたいところです💦

• 10月1日

退会ユーザー

そういえば私3人目も促進剤使ってました!!!笑
    ただ初の会陰切開&吸引分娩もあったのに記憶に残ってない程度なので3人目なら余裕だと思います👍
    今回も計画分娩前に出てきて欲しいですね〜😭
    陣痛は恐怖だけどフワフワの赤ちゃんに会えるのほんと羨ましいです♡

• 10月1日

2人目が予定日前に陣痛からの波がなかなか強まらなくて急遽促進剤でした☺️
結果的に普通分娩より私は楽でした😌👏
点滴からこれから入れるよ〜大体何時間後くらいかな〜と教えてくれたので
よし!あと何時間頑張れば会えるヾ(๑╹◡╹)ノ"とやる気が出ました☺️
普通分娩だといつ生まれるか分からない未知の時間って感じだったので…(´;ω;`)
ただ普通分娩と違って徐々にではなく一気に痛みがくる感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えもありますね!あとちょっとで会えるって思えばちょっとは違いますかね😂たしかに普通に陣痛来たら、いつ出産になるか分からないですもんね😅

• 10月1日