※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆.。.:Ritchan*・°☆.。.
家族・旦那

【子連れでの家出について】皆さんに質問です。旦那のモラハラ気味な性…

【子連れでの家出について】

長文失礼します。
皆さんに質問です。
旦那のモラハラ気味な性格に限界を感じ
先日大喧嘩をしました。
離婚を考える程、旦那の事が嫌になりそうです…


【旦那の性格や、今まで言われた事】
●産前結婚式をするかしないかの話し合いの時
→「Ritchanは友達少ないから呼ぶ人少ないもんね〜」と
私の交友関係を知らないくせに言われる
●妊娠中
→「おデブちゃん」「もっと早く歩けない?」と言われる
●産後寝不足、ワンオペ育児で辛く、クリスマスに手の込んだ料理を作れなかった時
→「もっと努力出来ないの?」
●旦那の口座管理をして、
家計簿もつけている。
せっかく書いてる家計簿をみないくせに
「俺の給料でやっていけてるの?
ちゃんと貯められるの?」
「この金額は何に使ってるの?」と問い詰められる
だから早く働きたくて就活してるが
「焦らなくていいよ。
でもRitchan可愛いから仕事出て
男の人に好かれないか心配だなー」と言われる。
●お金を気にするくせに、お小遣いは5万円、
別途趣味としてジムに毎月7000円使っている
●私は両親離婚してるが
離婚して育った環境の人は…と偏見される時がある


…などなど、こんな感じです。


旦那は手紙を書いてくれて
「俺が悪かった。本当にごめんなさい。
今までRitchanに甘えていた。
今後変われるように努力する」との内容でしたが
産前から喧嘩の度同じ事を言われてるので
信用が出来ません。

しばらく距離を置こうか検討しています。
しかしながら、離婚はまだ完全に
決めた訳ではないので
実家には心配をかけたくありません。

数日、ホテル等で子連れで家出された事がある方
いらっしゃいますか?
また、完全に愛情が冷めた段階から修復出来た方
いらっしゃいますか?
宜しければご教授下さい。


コメント

ママリ

旦那さんの給料は50万位あるのでしょうか?それなら5万は妥当かなと思います。
ただ子供が小さいのにジムとかふざけんなって思う笑
早く帰ってきて育児して欲しい。腹立つ事は細々ウザイとか言い返したらどうでしょうか?ムカつきますね

  • ☆.。.:Ritchan*・°☆.。.

    ☆.。.:Ritchan*・°☆.。.

    コメント頂きありがとうございます😭💦

    旦那は管理職で、年収が高い方なので5万円渡していました😭💦

    私自身もストレス発散しにジム通いしたいのに、なぜ旦那だけいいんだろう…と思ってしまいました😭💦

    私自身、溜め込みやすい性格なのが悪いんですよね💦なかなかその場でいえなくて、後々爆発する感じです😭💦
    今後はそうしてみたいと思います😭

    • 10月1日
🐰

なんかものすごくバカにしたような言い方しますよね!他人ですが読んでてムカつきました😭!!
産前産後の妻を労われない旦那って最低ですよね。離婚するわけではないけどって言って実家に少しお世話になるのはダメでしょうか?

  • ☆.。.:Ritchan*・°☆.。.

    ☆.。.:Ritchan*・°☆.。.

    コメント頂きありがとうございます😭💦

    なんだか見下してるというか、バカにしてますよね😱💦子供がいれば妻はどうでもいいのかと思いました😱💦

    実家は自営業で多忙なのでなかなか頼りにくくて😭💦でも言ってみたいと思います😭💦

    • 10月1日
怪獣🦖

モラハラきついですよね
よくわかりますが
本当に辛かったら
一緒にいれません😢💔

あと自分の子供を
可愛がるのは
当たり前です😭