※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
産婦人科・小児科

産婦人科に行く際、ゆいレディースと青葉レディースクリニックで迷っています。前回の病院は遠くて行きづらいため、費用や情報を知りたいです。他にオススメの病院があれば教えてください。

妊娠の可能性があり産婦人科に行くのですが、
ゆいレディースと、
青葉レディースクリニックで迷っています…

前回は城南区の方でお世話になったのですが、
家から1時間ほどかかるので、
子供が産まれた今、そんな遠くには行けないなと…

2つともとても綺麗な施設で魅力的なのですが、
どちらも費用が高いイメージがあり、、(´._.` )

初診、受診にかかる費用や、
出産にかかった費用など
教えていただけると嬉しいです!

他にもオススメな病院があったら
教えてください(っ ॑꒳ ॑c)

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

出産は里帰りしましたが、妊婦健診はずっと青葉でした!初診は8000円くらいしたような??💦そのあとは助成券があったので、無料だったり2000円程だったりです😊

待ち時間が長くて、検診終わったら2時間半とか経ってます🤢🌀

先生は3人?いて、あっさりした先生でしたよー!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

福岡って初診高いですね…!びっくりしました(;ω;)
    前回の病院は助成券使っても無料になったことがなかったので、一回でも無料があるのはとてもありがたいです…🙏

お写真見たら待合席が多かったので、長そうだなぁとは思っていました‪( ;ᯅ; )‬
    ただ、見る感じ設備やアメニティも揃っていてそうで、とても魅力的なんですよね…!

先生の情報までありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月2日
あおちゃんママ

初めての出産だったのですが…
ゆいレディースクリニックに通ってました!
今日も1ヶ月検診に行きます!
とっても綺麗で助産師さん達もフレンドリーで話しやすいです!
切迫早産で入院してたんですが、その時もご飯が美味しくて楽しみでした!
出産の際は個室で、個室料金は無料です。
予約金を五万払って
42万の補助金使って
高位破水の為、前日からの入院+促進剤やバルーン処置しましたが、手出しが5万ほどでした!
とりあえず、綺麗!ご飯美味しい!優しい!
おススメです😊

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

1ヶ月検診、お気を付けて行かれてくださいね!!

とても行きたくなる素敵な情報ですね…!
    個室料金無料はおおきい!!全部屋個室の産婦人科ならではなのかもしれませんね(•ᵕᴗᵕ•)
    手出し5万ですか!?10万以上手出しがあった、というコメントしか見ていなかったので、それが当たり前なんだろうと思って諦めていました…!

ゆいレディースさんの方が近いし、行ってみようかなぁ…!(๑´꒳`๑)

• 10月1日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ちなみに、一番最初の検診とかおいくらか買ったか覚えていますか?|ω•̀ )

• 10月1日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

はっきりは覚えてないんですが…7千円とか、だった?と思います😭
    間違ってたらすみません😭

• 10月1日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ありがとうございます!
    全然大丈夫ですよ(* ॑꒳ ॑* )

• 10月2日
なな

青葉レディースクリニックで出産しました!
2000円の個室にしましたが、
予約金の40000円からお釣りが来たので実質手出しは3万円程でした!✨

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

えっ、ほんとですか!?
    青葉も高いイメージがあったので、手出し3万円程なのはめちゃくちゃありがたいですね…
    んんんん悩みます…!!!(;ω;)

• 10月2日
  • なな

なな

1000円の個室にするともっと安いと思いますよ✨
    お祝い膳もあるし、朝ごはん、昼ごはん、おやつ、夜ご飯、おやつ、夜食と毎日とても幸せでしたー!
    退院の時には選べるプレゼントもありましたよ^_^

• 10月2日
礼

私もゆいで産みました!
毎回の健診ではだいたいエコー代として800円とられてました。

費用的にはどちらも大差ないのかな?と思うんですが、何しろ新しいので待ち時間は少ないと思います✨
青葉は待ち時間が長いって聞いてやめました💦

でも、どんどん人気出てるので患者さんも増えてるかもしれないですね😭

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

エコー代は別途請求という形なんですね!
    4Dエコーにすると、更に追加でーという形なのでしょうか??

ゆい予約できますしね…!(初診だけかな??)
    待ち時間長いとしんどいですよね( ´ᐞ` )わかります…福岡どこも待ち時間長くてびっくりしました(´•ω•̥`)

まだ建って一年経ってないですし、綺麗で他もいい噂が多いと人気にもなりますよね((´ºㅁº`;;))

• 10月2日
たろす

青葉で出産しました!
6日間入院の予定帝王切開でした。
2000円の個室で、搾乳器や保湿クリーム購入、お祝い膳の追加をしましたが、3万円近く戻りがありました!
ご飯も美味しくて、朝昼晩の3食の他に3時のおやつと夕食後のおやつ、夜食まで出ました🤗笑
手作りのヘルシーなお菓子でレシピまでつけてくれてたので今度家でも作ってみようかなと思ってます!
助産師さんも親身に話をしてくれる方が多く、とてもおすすめですー!

陸

ゆいさんで産みました。
手出しは予約金とは別で5万ほどでしたが、吸引など入ったので、保険おりてお釣りが来ました(^_^)
情報追記するなら、家族も個室に泊まれるところが凄く助かりました。