※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

胎児スクリニーング検査は受けていないけど、エコーで異常はないと言われている。他病院で受ける必要があるかどうか、みなさんは受けた?

今になってふと気づいたんですが…
もう30週に入るのに胎児スクリニーング検査を受けていない。
病院から言ってくれるもんだと思ってました💦💦

毎回エコーはすごく丁寧で、頭、心臓、臓器、骨に異常はないと言ってもらっています。
これってスクリニーング検査に入りますか??

違うかったとして、他病院行ってまで受けておかないといけないものなんでしょうか??
みなさん受けましたか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

特に検診で異常が見られない場合や高齢ではない限り病院からは言われないはずですよ!
3回とも言われたことないです😊

みみ(33)

初期、中期、と受ける病院もあれば、言わないとスクリーニング検査しないところもあると思います!
うちの病院は、相談したら スクリーニング検査もあるよ!って教えてもらった、という感じです💦
どこも毎回丁寧に検診してくれていると思うので、異常があれば行ってくれると思います^ ^

いつもより丁寧に時間かけて見てる感じなだけだったので毎回丁寧なら見てるのかもしれないですねー
異常なしなら大丈夫だと思いますよ
次に行ったときに受付で聞いてみてはどうですか?

POOH

なら毎回スクリーニングしてくれてるのでは?
うちの病院も特にスクリーニングとは言いません。
ですが、20週と30週前後でスクリーニングしてますし、その時チェック出来なかったものや経過見ないと判断できないものは次の健診で見ていく感じです☺️

ママ

私の産院は32週に総合病院に行って必ずスクリニーング検査します😊♡
1人目も受けましたし2人目もなぜか来週受ける予定です!
言わない病院もあるんですかね🤔