※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ♡
妊娠・出産

出産予定日まで5日、陣痛なしで胎動激しい。不安で歩くのも辛い。周りは出産済みで私だけ未だ。陣痛の兆候が知りたい。

出産予定日まであと5日に迫っている初マタです。
陣痛が来る気配もなく胎動もかなり激しいです。
切迫早産で35週から37週まで入院してたのが嘘のように
全く産まれる気配がなくてとても不安です。
恥骨が激痛で歩くのがしんどい中一日に1回は外を歩くようにして30分から1時間は歩いていますが兆候がなくて心が折れそうです(><)
周りの知り合いの妊婦さんがみんな出産してる中私だけ置いていかれてるようで・・・
何か陣痛に繋がることがあれば教えてください(><)
陣痛ジンクスのオロナミンCもカレーも全く効きませんでした(笑)

コメント

あゆみん

私は平日全く歩かなかったです😂💦
お腹重いし疲れるし…😅
でもスクワットはしてました✨
それでも生まれたのは予定日ぴったりでしたけど😆

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

運動しろと妊娠がわかってから親にも祖母にも言われて結局つわりが酷くて妊娠中期の後半辺りからしか運動ができてなくて焦ってました(笑)
    ほんと股関節と恥骨が激痛でお腹も重いしすぐ疲れるんですよね・・・(><)
    スクワット私もしてみます!
    ピッタリもなかなかありかもです♡
    超過+促進剤とかだけはしたくないと思っているので頑張ります!笑

• 10月1日
⸜🌷︎⸝‍

内診グリグリに限ります、、、🔥

生まれる気配ゼロだったのにグリグリの翌朝から陣痛はじまり夕方に産みました!

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

やっぱり痛いですか?
    普通の内診でも苦手で・・・(><)

でもそれが効果あるなら頑張ってみてもいいのかもですね!

• 10月1日
  • ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

正直めっちゃ痛かったです、
    まあ言うてもその1分くらいなので、耐えられますけど
    内診台の上で思わず 身体をよじらせて、いたい!いたい!!と言ってしまいましたが
    先生は容赦なしに ごめんねー!あと少しー!と言ってグリグリされました。

終わった直後から 生理痛みたいな痛みが下腹部にあって、家に帰ると茶オリがでてました〜。

• 10月1日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

やっぱり痛いのは痛いんですね(笑)
    自分でできればいいのですが(笑)

前回の検診の内診後は私も少し下腹部に違和感はありましたが特に陣痛には繋がらなかったです・・・
    それが内診グリグリなのかは謎ですが(笑)

怖いけど木曜日の検診で刺激してもらおうかな〜(><)

• 10月1日
  • ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

ちなみに グリグリされたのは予定日の2日前ですが、
    子宮口はいっさい開いてないし 産道が硬いと言われてました。 漢方も出されてましたが生まれる気配なしで、
    もし早く産みたいなら
    月曜に促進剤やるー?と言われてましたが、(その日は金曜日) グリグリで赤ちゃんが刺激されたようで土曜の朝から陣痛でした!! 早く赤ちゃんに会えますように👶

• 10月1日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

そうだったんですね!
    私は前回の検診で子宮口は1センチほど開いてて柔らかいと言われてますが赤ちゃんがあまり下がってきてなくて・・・
    促進剤よりグリグリの方がいいのかもですね(笑)
    薬を使う前に刺激して繋がれば使わなくていいなら刺激してもらおう・・・(><)
    ありがとうございます♡

• 10月1日
ゆ

私もちゃぽ♡さんと同じく切迫早産で入院し、退院後は1時間ぐらい散歩をしていても恥骨が痛いぐらいで兆候がありませんでした😂
でも予定日ちょうどに生まれてきてくれたのであともう少しかもしれませんね😊
知り合いは雑巾がけしたり、スクワットしたりしていたと聞きました!

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

そうなんですね!
    予定日ちょうどに生まれてくれることってそんなに珍しくないんですね!
    私の周りは早かったりする人ばかりで不安でしたがもう少しだけ待ってみます( ´﹀` )
    ありがとうございます!
    雑巾がけやスクワットためします!!

• 10月1日
ぴっちぃ

私のときと全く同じような状況だったので思わずコメントしました(^^)!
わたしも切迫で入院したのにもかかわらず全く産まれず…
毎日恥骨が痛い中2時間散歩したり、ジンクスのオロナミンCやカレーも食べて焼肉も食べましたが余裕で予定日過ぎました😂笑

結局41wになっても産まれず
促進剤で産むと決めた前の日に陣痛がきました!!
もう産まれるんだ〜と思うと心に余裕ができてリラックスできたからですかね🙄
どちらにせよ早く会いたい気持ちめちゃくちゃわかります😂😂

本当にあとちょっとだと思うので気負わずに赤ちゃんのタイミングをのんびり待ってあげてください( ◠‿◠ )❤️

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

病院の先生も入院してたのに予定日すぎる人も少なくないよって言ってたのわかりました(笑)
    ぴっちさんもその1人なんですね(笑)

そんなに生まれてきてくれなかったんですか!(゚ロ゚)
    心に余裕が出来た時に生まれてきてくれるんですかね?笑

そうですね♡
    居心地いいと感じてもらえてるなら待ってあげたいですね♡
    胎動は痛いですがもう少し耐えます(笑)

• 10月1日
  • ぴっちぃ

ぴっちぃ

周りのまだかコールに心が折れそうでした😂💔笑

あと予定日より長くお腹の中にいる赤ちゃんは甘えんぼさんらしいって聞いて可愛いな〜😍って思えてなんか愛おしくなりましたよ!

• 10月1日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

そうなんです・・・
    実母が毎日LINEしてきます(笑)
    正直1番焦ってるのは私なのにって思います(笑)

甘えんぼな娘可愛いんだろうなぁ♡
    愛おしいですね♡
    あ〜やっぱり早く会いたい♡

• 10月1日
  • ぴっちぃ

ぴっちぃ

わかります〜!
    私が一番会いたいわー!って感じですよね😂💞

出産頑張ってくださいね!
    我が子めちゃくちゃ可愛いですよ💞応援してます!

• 10月1日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

そうです!まさに!笑

ありがとうございます♡
    頑張って可愛いわが子を抱っこできる日を楽しみにしてます♡

• 10月1日
ちぇき

出産間近は私も恥骨あたりと股関節が凄く痛かったの思い出しました😂
私もジンクスは色々試したけど全く効かず予定日を軽々オーバーし、危うく入院→ラミナリアで子宮口開かせるになるとこでした!

最後の検診で先生に子宮口グリグリしてもらい、助産師さんに四つん這いで掃除が良いと言われて、床やお風呂にトイレを大きいお腹で掃除しまくったらその日にお印がきて翌々日に出産しました!

出産後はしっかり掃除なんてなかなか出来ないし、一石二鳥でオススメです!

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

この痛み本当にしんどいですよね!笑
    なってみて始めて妊娠ってこんなに大変なんだと痛感しました(笑)

明日は掃除デーにします!笑
    内診グリグリは検診の時まだ産まれそうになければお願いして今は家でできることをめっちゃします!笑

• 10月1日
  • ちぇき

ちぇき

本当に妊娠&出産は大変ですよね😣
    でも、その痛みも私のように1年もすれば忘れたりするので(笑)
    あともうちょっと頑張って下さい✨👊😆

お風呂掃除が1番オススメですが、お腹を冷やさないようにとカビキラー等は念のために使わないよう気を付けて下さいね(>_<)

遅くなりましたが、この度は妊娠おめでとうございます😊
    母子共に無事に出産を終えられることを祈っています😄
    赤ちゃん元気に早く出ておいで~😍

• 10月1日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

経験して初めて知ることが多くて本当に妊娠できたこと感謝です!
    やっぱりみなさん忘れるものなんですね(笑)
    頑張ります!

わかりました!!
    ありがとうございます♡
    家をピカピカにするくらい頑張ります!笑

本当にありがとうございます♡
    私もドキドキですが元気な赤ちゃんに会えるの楽しみにもう少しだけ頑張ります!

• 10月1日