※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Rママ
子育て・グッズ

再度投稿させていただきます🙏💦よろしくお願いします!

再度投稿させていただきます🙏💦
よろしくお願いします!

コメント

さんぽ

うちもお昼寝時間は12時〜18時くらいの間のどこかで2時間前後寝る感じですよー😅
お昼ご飯前に寝てしまったときは起きるの15時くらいになったりするので起きた時に軽くパンとかあげて夕ご飯を17時くらいにあげる、お昼ご飯後もなかなか寝なくてお昼寝スタートが15時半とか16時になったときは18時前後に起きるので起きたらすぐごはん、お風呂、って感じです🤔
お昼寝の時間はバラツキあっても就寝時間は21時前後でそんなに変わらないです!(早いときは20時までに寝る、遅いときは22時近くになることも😭でもこれは大人の私たちが休み前でのんびり過ごしちゃってるときです…)
悩んでるわけではないんですが…お昼寝の時間は自由に子供の寝たい時間に任せてそれに臨機応変に合わせて生活リズムは崩さないように、って感じです🙌

• M♡Rママ

M♡Rママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💡
    なんかママリ見てると、毎日のリズムが同じ子が多く感じるので不安でした😅
    就寝時間はそこまで変動しないのは羨ましいです😭✨
    うちの子夕方ガッツリ寝ちゃったときは夜めちゃくちゃ元気で、部屋を暗くして一緒に布団に行っても暴れまくるので…😓
    かと言って、寝たいときに寝かせないとグズりがすごいので悩んでいます😣💦

• 10月1日
にこにこぷん

悩んではいないのですが、、、だいたい
①13時から16時まで
②15時から18時まで
③17時から19時まで
の3パターンあります。
そのほかは先日昼寝なしで初めて夕飯中に寝ました。
まれに、夕飯食べずに19時就寝の日があります。
就寝時間は、21時に消灯し21時半から22時半には確実に寝てます。寝かしつけに一時間半かかる時はイライラしますが、私は働いていないし子供も保育園もないので、私が子供に合わせればいいかー!と諦めの境地にたどり着きました(^○^)

• にこにこぷん

にこにこぷん

お昼寝途中で起こすと機嫌がすごく悪いので、2時間でも3時間でも娘がすっきり起きるまで寝かせる派です。

• 10月1日
  • M♡Rママ

M♡Rママ

コメントありがとうございます😊
    3パターンだと私も何とか子どもについていけそうな気がします!笑
    うちの子はもっといろんなパターンがあって、しかもうんちでも左右されるから困ります😣💦
    今のところ私も専業主婦で子どもも園に行ってないのですが、私自身家事など行動しにくいというか予定が立てられないというか…て感じです😅
    うちも途中で起こすとグズりがすごいので、基本は寝たいだけ寝かせています💡
    19時まで寝てて夜ちゃんと寝てくれるのは正直羨ましいです😭✨

• 10月1日