※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜に泣くのは夜泣きでしょうか?要相談です。

ここ最近まで21時に寝かしつけて朝方まで寝ていました
でも、6ヶ月に入った途端に21時頃寝て 22時-23時頃にぎゃーっと泣くときがあります💦
寝言かなと様子みるのですがダメで、トントンとしたり抱っこすると寝ます
刺激があって?と思いましたがずっと家にいた時もありました

これって夜泣きなのでしょうか??
抱っこやトントンで寝るので夜泣きではなく、なにかあるのでしょうか??

幸い自分たちが寝るまでに泣くので、まだ良いですが💦

コメント

バタコ

うちもそうです!
眠りが浅いのかな?って感じです💦
夜泣きだと何しても泣いてしまって…ってイメージがあるので夜泣きとは少し違うかな?と私は思います💦

ココアがすき

うちの子達も6ヶ月辺りから数ヶ月寝付いてから1時間くらいでぎゃーーーっと泣くことがありママリで相談したことがあります。
思った以上に回答がつき、全く同じ!です!という方がたくさんいました。
あるあるのようですよ。
夜泣きとは違うと思います。
夜泣きはほんと何しても泣き止みません‪‪💦‬
テンテコマイです。

あや

その1回だけなら夜泣きじゃないかもですね👍

うちは夜泣きがひどく,30分から1時間おきもっと悪いと10分くらいで起きてました💧きつかった…断乳しても変わらずヘトヘトでした💦1歳3ヶ月頃からやっと朝まで寝るようになりましたよ☺️

ぐみっこ

同じ月齢で同じようなことあります!!!
というか全く同じである21時に寝て1.2時間の間に1〜3回ほど泣きます😭😭
部屋を真っ暗にしたり、トントンしたりすると寝ます😪💤
少し前まではそこから寝付くと朝までぐっすりだったのですが、最近はそこから朝までの間も数回同じことが起こります😱💔
眠りが浅いのかな〜成長の証となのかな〜と思ってました😂✨
夜泣きではなさそうな感じはします、、、🙌🏻

htma

脳が急成長してる時期なので、怖い夢でも見ちゃってるのかもしれないですね。トントンしたら安心してまた寝てくれるなんて、可愛い🤤💕

ゆきんこ

うちもよくありますよ😥
急にうわぁーっと泣き出して『大丈夫だよ、ここにいるよ』って頭撫でながら安心させてあげると、何事も無かったようにねます☺️

寝言泣きですかね😌