※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

パートナーが突然逃げ、養育費も支払わず困っています。保育所も満員で働けず、オムツも買えず焦っています。アドバイスをお願いします。

聞いてほしいです…。
現在精神的にも参ってるので厳しい意見はお控え願いたいです😭


結婚はまだしてない身で付き合っていた状態だったのですが、先日逃げられました。
養育費+私への借金返済額で毎月6万と決めていました。
今月の分を明日払う明日払うと言われ続けて1週間が経ち、ちょうどオムツを切らしそうだったので早く振り込んでください とお願いのラインをしたところ返事が来ず、来たと思ったら持ってくると言われて、ずっと持ってきてくれません。

今はもう連絡もあまり取れなくなりました。
お金はなんとかするから働かないでいいよ と言われてたので信じ続けた結果これです。

慌てて市役所に行ったところ、当然保育所の空きはなく0歳児だけで90人の待機児童がいるとのことです。

オムツも買えず、預けられないから働くこともできず、
ほんとに焦っています。

先輩ママさん、少しでもいいのでアドバイスいただけたら幸いです…。

コメント

よっしー

今はどちらにいるんですか…?😣

みかちん

親御さんは頼れないんですか?

まみ

親御さんに頼れたら頼った方がいいですよ。結婚してなくてシングルなら申請すれば国からお金貰えますよ!

はるひ

6万の支払いが滞って行き詰まってしまった、って今まで6万で生活してたんですか?住む場所はどうされてたんですか?

身内で頼れる方がいるならもちろんそこに頼るとして、あとは役所の福祉関係の窓口に相談してみてください。

カリンmama

買えないのはオムツだけですか⁉️
ミルクは⁉️
とりあえず保育園入れるまで生活保護とか受けられないんですかね💦

職場によっては託児所付きもあるらしいので、託児所付きのお仕事を探されてみるとか。

小怪獣

お住まいはどちらですか?