※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
妊娠・出産

明日の健診が不安で、胎嚢の大きさや胎芽の有無が気になります。前回の経験からトラウマになっており、赤ちゃんにエールをください。

最終生理から数えて8週3日目です。
前回6週0日の健診で、胎嚢と卵黄嚢は確認できました。
でも大きさは8ミリ。排卵が遅れて5週目の頭かなーと言われました。

2週間後の健診で心拍確認して、大きさから出産予定日を出すから、そしたら母子手帳もらう書類を出します、と言われて、いよいよ明日が健診の日です(>_<)

もうそわそわドキドキです。
週数通りなら2センチほどになってるし、排卵の遅れがあったとしても1センチはあるかな…と想定して、でも胎嚢も小さかったから、胎芽もまた見えなかったらどうしようと悪い想像ばかりしてしまいます( ; ; )

初めての健診で胎嚢が見えると思って行ったら、何も見えなかったということがあって、若干トラウマになってます…

前回の受診前も、ここでも多くのコメントをもらい、本当に励まされました。もう赤ちゃんの生命力におまかせしよう!と思ったのですが、今では不安でいっぱいです(>_<)

とりとめのない話を見てくださりありがとうございました。
明日ちゃんと赤ちゃんと向き合えるように、こんな私にエールをください( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

にしまき

ドキドキしまよね!
あたしも初診で胎嚢も何も見えず、、、
6週の時に胎嚢や心拍確認できたんですが胎嚢が小さくて4週ぐらいの大きさでした(´・ω・`)
それも心配で 毎日不安でしたが
8週の時には数週通りの大きさまでに成長していました( *˙˙*)!

もきゃさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です(*˙˘˙*)! 赤ちゃんの生命力って本当にすごいです♩赤ちゃんを信じて明日の健診までドンと構えてましょう📣('ᴗ' )

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )少し勇気出ました( ・ᴗ・̥̥̥ )

赤ちゃん信じてますが弱音が出ちゃいます( ; ; )ドンと構えてられるかな( ・ᴗ・̥̥̥ )がんばります!

• 4月15日