※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🍓
妊娠・出産

出産時の排泄について心配です。実際の経験を教えてください。

苦手な人はスルーしてください🙌🏻

陣痛から出産のとき
おしっこや便、おならが出ないか
心配です😂💔

実際 出産されたかたどうでしたか?💦

コメント

出たのかもわかりませんが、出るところは助産師さんにしか見られないし、見慣れてらっしゃってみなさん何とも思わないので大丈夫ですよ🙆‍♀️おならはわかりませんが、たぶんシーンとしてないから聞こえませんよ⭐️

ぽんた

いろんなもの出ましたが気にする余裕ないですし、助産師さんも慣れていてすぐに処理してくれました(´;ω;`)笑

まみ

正直、初産の時は、便が出ました😭💦

coco

便はたぶん出てたと思います。笑
看護婦さんが分からないように
してくれますが。笑
それどころじゃないです😂😂

🍭

私たぶんおしっこ出したと思います、、笑
いきんでいいよと言われて力入れた瞬間勢いよく、、笑
もういきんでいいよの時は痛さもマックスなのでそんなのどうでもよかったです😂💓

便は陣痛の波の間に出ました😂トイレの前で助産師さんが待ってて、「本当に便?!赤ちゃんじゃない?!」とすごく聞かれました笑。
尿もオナラも大丈夫でしたよ!

ただ私の友人は30時間以上陣痛粘っても出てこずの難産で、便が出るのに気張ってはいけないので助産師さんがほじくって出してくれたと言っていました😂

ボコ

たぶん💩出てたと思いますが、気付かないうちに助産師さんが処理してくれてました。
臭いも全然気にならなかったし、たぶん立ち会った旦那も気付いてないです✨

出産前に浣腸されましたがそれでも便が出ました💦
自分では気付かなかったですが、旦那が生まれた直後に股側から写真撮っててそれ見たら便が写っていました…😭

a.mama

多分、出たとしても何もわからないと思います!笑

陣痛の時おしっこ漏れてるかもって思ったら破水で、めっちゃうんちしたい!って思ってたのは、赤ちゃんが下りてきてるからでした👶
おしっこは、多分破水と一緒に出てたかもしれないです😭

出産の時は、多分 便は出てないと思いますが出たとしても助産師さんが何も言わず処理してくれるみたいなので自分では、わからないかと😂

すなめり

私は導尿されたので尿は出なかったと思いますが便は出た気がします😅
それどころではないし病院の方も慣れてるのでサッと片付けてくれますので気にせず出産頑張って下さい!

⸜🌷︎⸝‍

出たか出てないかすらわかりません!友達は出たって言ってました、すごく顔が可愛い友達ですので、美人でもウンチがでるので大丈夫です!笑

助産師さんも慣れてますよ。

私の場合はこうもんあたりを
ぐ!!っとタオルか何かで助産師さんに抑えられてたので 出たとしても 出た後にタオルについた茶色を見られるくらいです、笑笑

くらいというのもへんですが、

とにかく産むとなったら
それどころじゃないので
ままは産むのに必死だし
助産師さんも集中してるし!
大丈夫ですよー!

ママリ

便でました😭
すくって捨てる動作をみました😖膀胱に尿があると赤ちゃんでにくいとのことで管を入れられ尿もだしました😭

本陣通始まる頃に浣腸されました。しかもなかなか出が悪かったらしく、最後は主治医の先生(男性)立会いの元女性看護師さんに掻き出されました😥
やはり浣腸痛いし、分娩室の上で大股開いた格好で掻き出されましたので大変恥ずかしかったですが、
浣腸してくれた看護師さんが、皆さん出してるんで大丈夫‼️当たり前の事ですよ!の言葉にめちゃ救われました😅

さぶ

出産の時💩出てたよってあとから夫に言われました😫
自分でも出てる気はしてたんですが、息み方同じなので😥
助産師さんが上手く処理してくれてたみたいですが、、仕方ないことですが、ちょっと心残りです😔 でも何が出てるか自分でも分からないくらい出産て必死でした。

ぽんぽこ

私は事前に浣腸されて促進剤打ちながらトイレ行ってきましたよ。
結局出産前に痔になってることが判明して陣痛中穴を押さえられてました( ´△`)

ぱるえな

私は陣痛で何も考えられない中、おしっこは助産師さん判断で管で出してくれました😄
他のことにおいても、痛すぎてもうとにかく早く産みたいって一心でいざという時全く気にならなかったです😂立ち会いした旦那さんに後で聞いたら特に何もなかったと思うよって言ってたけど、もしあっても助産師さんたちは気にしないだろうし、出産頑張ってください☺️✨

ままちゃん

便は出ました!笑
でもそんな事その最中は気にしてられません😂全てが終わってから、あとあと振り返って恥ずかしさが込み上げてきました。笑

あーちゃん

便出ましたが、立ち会っている旦那にも気づかれないように受け止めていただきました笑
尿はカテーテル入れられたので大丈夫でした🤣

ぴ

それどころじゃなくて、訳もわかんなくて、💩でる!!って騒いでたら赤ちゃんだよって助産師さんに笑われました…(笑)
おしっこ、便、おなら出なかったけど、導尿でおしっこは取りました( ´・ω・`)

まままぁ

わたしもそれ心配でした!

終わってから思ったのは、出てても気づきません。出てるんだろうなーって感じはあったように思いますが、それ所じゃないし、そんな場面は思い出にも残りません(笑)

助産師さんたちもいちいち報告してこないし、むしろ気づかないようにやってくれてるらしいですよ。

miu

入院したらすぐ坐薬するし早く産めたので出てないと思います✴️

かーたん    

何にも出てないと思いますが、出産の時はそんなこと気にしてられなかったですよ😂

私も誰からも何も言われなかったですが、便が出てるような気がします😱笑

でも、赤ちゃんが出るのか便なのか感覚がどちらか本当に分からなかったです!笑
陣痛中もウンチ出そうだからトイレ行かせて!って何回か言ったらそれ赤ちゃんだからトイレダメ!!分娩台の上でしちゃって大丈夫だから!って言われました😹

みつメプ

産む前はそれをすごく気にしてました!

実際は本当にどうでもいい!!出して楽になるならいくらでも出すわ!!
って感じで気になりませんよ!笑

浣腸を3回されたので確実に出てました笑

ドキンちゃん♡

私は助産師さんがずっと穴を押さえておいてくれたので出ずに済みました!!
かなり便秘で座薬使いましたが出ずに心配してたのでほっとしました😣

出てなかったか心配だったけど赤ちゃんだったのか便だったのかわからなくて
出産直後に便でてませんでしたか?って聞きました!(笑)
でてなかったですよ!って言ってくれましたが気を使ってくれたのか本当なのかもわかりません😱(笑)
わたしも出産前にトイレ行き過ぎてもうそれ頭だからトイレ行っちゃだめ!分娩台でしていいからトイレもうおしまい!って言われましたww

美咲

分娩室に入ってから「ヤバい😨何か出そう…医者ならまだしも(主人)くんがいる…でも痛すぎる…えぇい!どうとでもなれ!」となってました!出たかもですが、そんなこと気にしてられません笑陣痛が痛すぎて死にかけてるのでまず…命を優先せねば…って感じでしたよ😊

まみ

何が出ても気にしないでね!と言われました!
実際出せるものを出した方がお産が早く進みます!
私は出たか出てないかすら定かじゃないです笑
早くこの痛みから解放されたい一心でした!
大丈夫!命がけなんだからおしっこやうんちくらいで動じる人はいません笑