※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
子育て・グッズ

新しい住まいに引っ越してきたら、隣の家の人が子育てに厳しいと言ってきた。毎日お風呂場から怒声が聞こえ、子供の泣き声も気になる。同じようなご近所さんはいるか心配。

新居に引っ越してきて、周りの方も続々と入居してきました。正面のおうちの方が、挨拶にみえてうちは厳しく育ててますのでご迷惑を…と挨拶してきたそうなんです。(わたしが不在で旦那しか挨拶でてません)
厳しく育ててるんだーと何気なく聞いていたのですが、毎日お風呂場から怒る声が聞こえてきます。普段も楽しそうな感じはなく、外に漏れてくる声は怒ってばっかりです。大きい声だすので、漏れてくる声は怒ったときだけだよなっていうのはわかるんですが、子供の泣き声がよく聞こえてくるのでこちらも子持ちの親として心がいたくて、しょうがないです(^^;人の教育にとやかく文句いうつもりはないですが、最近悲しくなってきました(^^;
ご近所さんに厳しく育ててる感じの方って結構いらっしゃいますか?

コメント

みくる

虐待通報されないためにそう挨拶されたのですかね。方針って色々ありますよね。仲良い友人も、かなりきつい口調や言葉で子供を叱っています💦

• なおりん★

なおりん★

ママもヒステリック気味に怒ってるときもあるので怖いです(>_<)小学校低学年の男の子と幼児さんの2人のお子さんみたいで、男の子二人だからなのか…( ̄~ ̄;)
    ほんと子育て方針は人それぞれですね(;´д`)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私が子どもの時、隣の男の子がヒステリックによく怒られてました💦
それはたまにだったんですが、
毎日だと聞いてる方が胸が痛みますね💦

• なおりん★

なおりん★

最近落ち着いてきましたが、たまに怒られてるのでドキドキします(;´д`)

• 10月27日