※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
その他の疑問

調停離婚した方、優しい方教えてください。いろいろ旦那に非があり(金遣…

調停離婚した方、優しい方教えてください。

いろいろ旦那に非があり(金遣い、不倫、ギャンブル、薬物など)、離婚をしたくて、旦那が出張に出たタイミングで実家に帰ってきました。

その間も、わたしが家賃などの振り込みをしていたのですが、事件が起きました…

今日、いつも通り給料の確認と支払いをしようと思ったらお金が振り込まれておらず、電話で確認したら

「手渡しで給料貰うことにした。離婚を取り消したら金は振り込んでやる」と言われました。

わたし自身、10月から仕事を始めるのでその間の生活費だけはどうしても欲しいです…

慰謝料も養育費も払いたくない。と言われました。

明日、調停の申し立てのために裁判所に行きますが、それでも向こうに払う気が無ければ貰えないのでしょうか……

同居中は精神科にも通っていました。
本当にしんどくて死にたくなります……

コメント

すみません…
離婚調停もせずに、離婚しました。
元旦那のDV、モラハラ、金遣い、浮気が多過ぎて、我慢しましたが、精神的に参って目眩して倒れました。
それを機に母に相談し、離婚して家を出るから当分の間、娘のご飯だけでもいいから食べさせてくれないかなと相談したら、父も母も離婚するのを待っていたので、引き受けてくれました!
私は早く離婚したいために、慰謝料、養育費なしです。

調停は知り合いが何人も経験してます…
親身共にボロボロでした…
結局、裁判まで行き慰謝料、養育費なしになる代わりに離婚しましたよ。

10月までなんとかご両親が支えてくれないんでしょうか??

身体がしんどい中調停するのは心配です。

• S.H♪

S.H♪

わたし自身片親で育ち、その親も障害者になり、兄弟たちも高校生と小学生なので実家はなかなか頼れません…
    今は祖母宅にいますが、祖母も年金暮らしのため難しいです…

• 9月30日

退会ユーザー

そーですか…
    なかなか頼りづらいですね!😭
    そんな中調停を切り出そうとする勇気がすごいです!

友達が裁判まで行った理由は、中々話し合いに来なかったんです…
    それも、1年以上も…
    もう1人は、来ても離婚しないの一点張り…
    それが1年以上…
    その間の生活費はすべてもらえず、でも、弁護士雇えば別居してても、夫婦なのでいくらかは奥さんの方に流れるのは出来ます。
    でも、弁護士雇うのもお金がかかるので、元々持ってたクレジットで借金してましたよ。
    あっ!
    市役所で、そーゆう相談があるの知ってますか?

• 9月30日
  • S.H♪

S.H♪

うちも離婚したくないの一点張りなので長くなるのは覚悟してます…

市役所の相談って、予約とかいらないんですか?

• 9月30日

退会ユーザー

私の時は、その場で行って話を聞いてもらいました!
    金銭面でも、離婚の事で話したんですが、結局、実家頼れるので、実家になってしまいましたが、何か案を沢山出してくれるかもしれません!

あとは、子供と一緒にかくまってくれる、センターとかもありますね。
    私はそれがあるのは知らなかったんですが、友達が一時期そこに逃げましたよ。

• 9月30日
  • S.H♪

S.H♪

そうなんですね!
    調べたら、いろいろ無料相談もあるみたいなので、まずはそこで相談してみようかなと思います😊

ありがとうございます!

• 9月30日

退会ユーザー

いい方向に進むように祈ってます🙏✨

• 9月30日
そん

調停離婚しました!

裁判もしましたが、どんなに判決が早く決まっても今の日本は結局、任意の支払いなので相手が払う気なれけば貰えません。
強制執行かけても逃げられたらおしまいです…

2年以上前の件で、今も、それで苦労してます。。