※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
お出かけ

福岡アンパンマンミュージアム 3点お尋ねがあります! 1つでも良いので教…

福岡アンパンマンミュージアム 3点お尋ねがあります! 1つでも良いので教えてください!
①アンパンマンミュージアム付近は(近くのパーキングあたり) 9時から10時頃は 通勤ラッシュ等?で混む感じですか??
②付近のパーキングは、10時前だと、空きはありそうな感じでしょうか?
③宿泊プランに アンパンマンの入場券が付きの場合。アンパンマンミュージアムでの 購入はもう必要ないので スムーズに入れます、と聞いたのですが、、、
オープン前から並ぶ場合、入場券あるグループと、入場券ないグループの、2つの列で 並ぶのですか??
それと、お誕生日の先着順は、もし二列ある場合、入場券あり、の方から優先されるのですか?

はじめてで わからないので教えてください!

平日に行きます!

その他、アンパンマンミュージアムに行くにあたりアドバイス等あったら
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

tom

年パスで平日にしか行ったことないですが💦
①9〜10時は通勤ラッシュは博多駅周辺の方が混むので、中洲やミュージアム周辺はそちらに比べれば比較的に混んでない方だと思います😊
②10時前だとちらほら空きはありますが、金額は少し高めです。でも、リバレインの駐車場よりは安いと思います🤔
個人的にはキャナルの立体駐車場が平日フリーパスだと1日700円で停められるし、雨でも川端商店街通ってほぼ濡れずに行けるので便利かなって思います😊
③オープンから並ぶ列は入場券ある無しに関わらず一列に並びます💦順番が来たらチケット持ってればそのまま案内って形になると思います🙆‍♀️なのでお誕生会の先着順も並んだ順になります😅

• 早すぎて

早すぎて

お返事ありがとうございます!!ものすごく分かりやすかったです!!😭❤️
    もう少し聞いても良いですか?
    平日ばかり行かれるとのことですが、
    平日でも やはり お誕生日の先着順ゲットしたければ オープン前から並ばないといけない感じでしょうか??
    もちろん その日によって違うでしょうけど
    感覚で結構ですので、教えて頂けませんか?

それと
    その先着順をゲットできれば、引換券?のようなものをもらい、14時半からのイベントで、特別な部屋にとおされるのですか?
    ゲットできたとして、特権や流れなどがわからないので教えて頂けませんか(>_<)

• 9月30日
  • tom

tom

平日でも日によって11時前に締め切ってる時もあれば、12時過ぎても枠が残ってる日もあるので💦
    確実に❗️ってことであれば、オープン前頃から並ばれてた方がいいと思います💦

お誕生会は6階にミミ先生のがっこうっていうお部屋があって、そこで開催されます💡
    お誕生会の参加の子は受付時に王冠をもらうので、それが参加の印?になるみたいですよ😊
    開催時間、お部屋の前に並んだ順から通されて、みんなで歌歌ったりのお祝い会、そのあとアンパンマンとのツーショット撮影を通された順でしていくので、待つのがちょっと…というのであれば、早めに並んでた方がいいと思います🙆‍♀️

• 10月1日
  • 早すぎて

早すぎて

遅くなりすみません!!
    すぐ読ませて頂いていたのですが寝落ちしてしまい、
    なんだかんだで お返事今になってしまいました!
    とっても参考になりました(>_<)
    ありがとうございました!!

• 10月3日
あいう

①リバレイン周辺はバスが3分おきに通るのでバスが原因で少し混みます
②キャナルの駐車場が平日だと700円でお得です!
リバレインだと5時間で2000円近いです。
③年パスなのでちょっとわからないですがリバレイン自体のオープン前につくと外に並ぶことになります。
あと、お誕生日は入場チケットを買うところで受付ではなく、中に入り、(チケットを買って中に進むと6階につきます)5階に降りて、インフォメーションで名前を記入しての受付です。

• 早すぎて

早すぎて

教えて頂きありがとうございます!

ということは
    まず中にはいって、(チケットあっても なくても)お誕生ゲットしたい人は、まず先に受付ですね??
    受付して それから チケットがあれば そのまま 入場、チケットなければ 買うという感じであってますか(^^)?

教えてもらったキャナルにとめようかと思うのですが、
    少し遠そうなので アンパンマンすぐ付近で 先に下ろしてもらって 車は旦那にお願いしようかと思ったのですが
    3分に一本 バス ということは
    車 とめて下ろしてもらう、というような事は 状況的に不可能そうでしょうか?(>_<)
    10時ギリギリ着になりそうなので、先着順が不安で。。。

もう、グットアンサーは
    前からつけちゃってるのですが
    もし宜しければ
    また教えてください!

• 9月30日
あいう

あっ違います!
チケットがない場合
アンパンマンミュージアムのチケットを買う
5階から中に入りチケットを入場口の人に渡す
そのまま中の階段を登り6階にいく
(順路)
アンパンマン ミュージアムは6階からがスタートで6階に色々あるんですが、ひとまず6階は見ずに中央の階段をおりて5階のインフォメーションにいく
インフォメーションでお誕生日会の申し込みをする
その後は自由です!

リバレイン横にバスが入らない路地があるのでそこなら一時的に止めて下ろしてもらえると思いますよ!

• あいう

あいう

あと並ぶなら外より地下街のアンパンマン ミュージアム直通のエレベーターに行った方が早いですよ!
    リバレインは10:30からしかあかないので外からは入れないんですが、地下の直通エレベーターなら10時前から5階のアンパンマン に行くことができるので!

• 9月30日
  • あいう

あいう

チケット売り場とインフォメーションはどちらも5階にあるんですが直接はいけないようになってます。
    インフォメーションに行くには一度6階にあがり、中央の階段で5階に降りないといけないんです

• 9月30日
  • 早すぎて

早すぎて

すぐ お返事読ませていただいていたにも関わらず寝落ちしてしまい、バタバタしていて
    お返事がこんなに遅くなり
    すみません!!(>_<)

とても参考になるお話を
    沢山 本当にありがとうございました!!

• 10月3日