※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急激に体重増加し心配。木曜日の健診が不安。皆さんは8ヶ月の時何キロ増えましたか?トータル何キロになりましたか?

妊娠8ヶ月で+8キロはヤバイですよね…
5ヶ月まではプラマイ0だったのに6ヶ月から急激に増え始めて体重増加が止まりません…
お腹空いてつい食べてしまいます。
元々がポチャで+10キロくらいに抑えようねと言われています😭
木曜日の健診が怖くて仕方ありません😰

皆さんは8ヶ月の時何キロ増えましたか?
又、トータル何キロになりましたか?

コメント

ままり

ぜんっぜん大丈夫です!
いま9ヶ月ですがプラス13です😂
8ヶ月の時は10キロくらいだったような、、?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

どんどん増えて行きますよね😭💦
    どうしたら止められるのか…
    一桁しか増えない人が羨ましいです😂

• 9月30日
  • ままり

ままり

自分では体重なんか止められません、、💦ちゃんと運動もしてるし、食生活も変わってないのになんで?って思ってます🤣一回、何も食べずにお茶だけで行ったらまさかの貧血で、ずっと注射打たれてます😭逆に怒られました(笑)!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    私も毎日ウォーキングしたり、出来るだけ間食しない様に気をつけているのですが…
    どんどん増えて行くので残りのマタニティライフが怖いです💦

そうだったんですね😱
    やっぱり食べないとダメですよね…

• 9月30日
ママリ

私は今のところ+5キロです!
29週から急に胃に入らなくなり、食べたいよりお腹いっぱいが勝ってます🥺
前よりも食事を残すようになりました、、!

検診日は特に軽い服で行ってお小水取ってから測ってます😂

• ママリ

ママリ

うわぁ〜!
    理想の増え方ですね☺️✨
    友達も圧迫されて8ヶ月から食べられなくなったと言っていたのですが、私には今のところ圧迫感がなく、食べたいって気持ちが強いです😭

私も朝食抜いたり軽めの服やお手洗いに行ってから測る様にしているのですが、2週間で2キロとか増えて2度体重計に乗ったりしてます😱💦

• 9月30日
さくちゃん

8ヶ月だったら大丈夫だと思いますけどね?
お腹の分もあるし…
むくみはないですか?
わたし1人目で高血圧症候群になって、むくみがひどくてプラス12キロで出産して、退院の日8キロ落ちてました笑

• ママリ

ママリ

そうですかね😣
    たしかにお腹も急激に大きくなり始めました!
    自分でも浮腫みで増えたのかなって思ったら、特に浮腫みもなく何も指摘された事がないです💦
    ただの脂肪ですよね😱

出産から退院の数日で8キロ落ちるのは凄いですね‼︎

• 9月30日
おんなのこまま

8ヶ月で11キロくらいプラスでした!
その後2週間で2キロ増やし、こてんぱんに怒られ出産まで1キロも増やさず頑張りました😂
合計13キロでミルクよりの混合、完ミで後3キロが戻りません笑

• ママリ

ママリ

私も今、2週間に2キロずつ増えてます…
    ちょっと増え過ぎって注意されました😂
    出産までどうやって増やさない様にしたんですか?
    一応ウォーキングは毎日しているのですが、増え続けます…

やはり10キロ以上増えるとなかなか戻りづらいんですかね😭

• 9月30日
みつメプ

8ヶ月で+10kg
出産時は+14kgでした🤣

なにもしなくても太る時期だから仕方ないですよ!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    私もこのままだと+13〜15キロくらいになるんじゃないかと思っています💦
    毎日ウォーキングしたり出来るだけ間食しない様に気をつけても増えます😭
    体重管理が本当にストレスです…😞

• 9月30日
  • みつメプ

みつメプ

ストレス感じるのは良くないですよ〜

体重気にしてストレス感じるよりは、たまに好きなの食べる生活して怒られた方がマシって考えてました😂

ほんとやばい時は管理入院しちゃうんでそこは注意ですけど😱

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ストレスは赤ちゃんに良くないと言いますもんね😞

私も気にし過ぎずにどうしても食べたい時に食べよう!くらいの気持ちで行きます‼︎

入院だけはしたくないので気をつけます😣

• 9月30日
ナル

1人目の時、8ヶ月で+4.5キロ、38週で+8キロで出産でした。
完母でしたが、5キロしか落ちず、3キロ元に戻らず完全に肉となり、2人目妊娠しました🤣

今回は妊娠7ヶ月に入ったところで+3キロです💦
今回は毎日の食事を一汁三菜基本で、野菜多めで炭水化物を少なく、野菜→主菜→炭水化物の順で食べる、19時までに夕飯を終わらせることを意識してます😅
でも外食では好きなものを食べ、甘いものも我慢せず食べちゃってます💦
昨日はパンケーキを食べに行き、さっきもこんな時間にスコーン食べちゃいました😭

• ママリ

ママリ

+8キロでの出産が理想だなぁと思っていました😭
    それでも3キロ落ちないとは…
    私ヤバイですよね💦

私も昼は大好きな炭水化物を食べますが夜は出来るだけ抜く様にして野菜を多めに摂る様にしていますが…お腹空きすぎて昼に間食したりする日もあるので間食をやめられれば少しは変わりますよね…

パンケーキもスコーンも食べたいです😍
    甘いモノが凄く食べたくなるのですが、出来るだけフルーツで我慢しているのですが、フルーツも太りますよね💦

• 9月30日
  • ナル

ナル

人によるみたいです💦
    20キロ増えたけど元に戻ったという人もおられるみたいですし、完母だとすぐ戻るという方多いですよね😅
    ただ、私は戻らない体質っぽいので気をつけねばという感じです😭
    1人目出産後、妊娠前のボトムスが全部入らなくなって買い直しました…🤣

夜、炭水化物抜きにしたり、野菜多めにされてるんですね💦
    それで増えると悲しいですね😭

私は体重増加がまずい時は、水炊き鍋(魚か鶏のつみれ)をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べる…でしのいでました💦

フルーツも果糖があるので食べ過ぎはまずいかもですが、少しだったら大丈夫だと思いますよー!
    それすらも我慢ってストレスでやられそうです😭

あとは便秘とかないですか?
    便秘が酷いと1〜2キロ体重違うこともありますよ💦
    私も1キロくらい簡単に増減します😅

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私もあまり戻らないような感じがします😂
    ありゃ…😱買い直しは辛いですね😭
    私も最近、元々持っている服がパツパツになってきました…💦

急激に増え始めたので、出来るだけ食生活には気をつけようと思っているのですが、太る一方で…
    悲しすぎます😢

水炊きいいですね😋
    これからの時期は鍋系が美味しいですし、ヘルシーで良さそうなので健診前など毎日鍋系にしようかなぁ…と😂

本当はチョコとか食べたいけど我慢…
    フルーツも食べ過ぎない様に我慢…
    体重管理が本当にストレスです😞💦

あ!便秘です💦
    マグミット?を飲まないとほとんど出ませんし、薬を飲んでも出切った感じがしません😰

• 9月30日
あだむ

1人目の時、8ヶ月で八キロ太ってました!
10キロ+で出産して
出産翌日五キロ減って
産後3ヶ月で元の体重に戻り、完母だったのでそこから7キロ痩せましたー。

• ママリ

ママリ

トータル+10キロはどうやって抑えたんですか?
    このままだと+13〜15キロくらいになるのかなと思っていてびびっています💦

そうだったんですね‼︎
    7キロ痩せるのは凄いですね😆‼︎

• 9月30日
  • あだむ

あだむ

前半、後々体重気にして食べたいもの食べれなくなるんだからと思って好きなだけ食べていたので、後半は前半食べたいもの食べてたでしょと自分に言い聞かせて過ごしました笑
    本当はよくないけど…健診前は食事を抜き、健診直後のみ好きなものを好きなだけ食べてました笑
    基本、夜はお米を食べず野菜だけ。
    しかも18時以降は何も食べませんでした。
    夜はヨガと呼吸法をしてから眠り、朝と夕方にそれぞれ一時間位ずつお散歩にいっていました😊
    お風呂の後のストレッチも欠かさず、毎日必ず決まった時間に裸で体重計にのり、体重を記録していました。
    あとは、小豆茶を作って食事前は必ず飲んでましたねー。お料理もお菓子もお砂糖は、オリゴ糖を使っていました。
    あーそういえば!妊娠前から頑固すぎる便秘だったので、便秘薬をもらって健診3日前から飲みはじめて、健診前に出してました😂😂

• 10月3日
  • あだむ

あだむ

7㎏減ったのは、出産後も子どもに合わせて夜17時以降何も食べない生活をしていたからだと思います💦
    日中どれだけ食べても体重がどんどん減っていき、みんなに「痩せすぎ…病気?」と心配されることが逆にストレスでした😅💦
    体重管理ってものすごいストレスですよね…
    食べたものをリスト化していくと、何が原因かわかるかもしれません😣食べ過ぎた翌日は、もやし、豆腐、無糖ヨーグルト、ささみなんかでお腹を満たすのもオススメです😌
    私も今回は8㎏位におさめたいので、一緒に頑張りましょうね!!

• 10月3日