※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

おりものと粘液栓の違いがわかりません😣14日にトイレに行くとペーパーに…

おりものと粘液栓の違いがわかりません😣

14日にトイレに行くとペーパーにピンクのおりものが少量つきました。その後張ることも痛みとないままその時限りで一度終了。
27日にウォーキングして汗をかいたのでシャワーを浴びようと脱いだらおりものシートに赤茶色のものがべったりとついていました。
ゼリー感は全くなかったです。乾きかけ?みたいな
29日朝方トイレに行くと再びピンク色のおりものが出てました。今回は14日に比べると多めで少しどろっとしているような?

そして本日は本当に少量ピンクのおりものが付き、またペーパーについただけでその後なんともありません。
ただ、今日は腰がずっと痛いような。

先ほどトイレに行くと血は混ざってないですがペーパーにたくさんどろっとしたおりもの?なのか粘液栓なのかつきました。
が、普段からおりものも多かったのでこれが粘液栓なのかおりものなのか全然わかりません。

どう違うのでしょうか?

もう39週になってますが、もうすぐ産まれるんですかね?🤔

コメント