※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

妊娠17週で胎動なし、お腹も大きくない。未だに妊娠実感が持てず不安。普通の生活を送っているが、大丈夫か不安。同じ経験の方いますか。

妊娠17週で胎動なし、お腹も言うほど大きくないような気がします。
つわりもゼロに近く、ただ疲れやすい位だったので、恥ずかしながら妊娠17週にも関わらず、未だに自分が本当に妊娠しているのか、お腹で無事に赤ちゃんが育っているか信じられません。

生理が来ていないし、不正出血などは無いので辛うじて病院に行くほどでもない、という気持ちなのですが、
まだまだ自覚が持てず不安です。
体調も普通なので、食べたいものを食べ、セックスも普段通りしてしまっています。
(あまりしすぎるのも怖いのですが、なにせ体調が普通なので、夫から求められてもまあいいか…と受け入れてしまいます)

このような感じで大丈夫でしょうか、漠然と不安です。
同じような方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

おだんご

私もつわり全然ないタイプでした!!
20週くらいになったらぼちぼち胎動も感じてきて、実感も湧いてきますよ😊✨
健診まで1カ月あくと不安でたまらなかったですが、激痛や出血とかなければ大丈夫かと思います😍
私の場合、旦那が不安がって妊娠中全くセックスはしなかったです!

はじめてのmom🔰

私も初期から後期になっても、お腹があまり出ず、周りに あまりわからないってずっと言われてました!
産婦人科でお腹の大きいママさんを見ると、いつになったら妊婦さんらしく見えるかな?とか思ってました笑笑

つわりもありがたいことに軽く、健診で姿を見るのが毎回待ち遠しかったです。。^_^

もう少しで胎動もわかってくるし、更に愛おしく感じられると思います!
産むまで顔も想像がつかず、抱っこしている自分が想像つきませんでした!

休めるときにしっかり休んで、産後に備えてリラックスしましょ!
いま自覚なくても、産めばしっかり、ママになれますよ🤱

まーさ

つわりは少しありましたが
14週以降なくなりました!
その頃はお腹もそんなに
出てませんでしたし体調も
普通でしたし妊娠前のように
スタスタ歩いてました(笑)
なので毎回検診でエコーを
みてちゃんとお腹にいるん
だな👶って思ってます❤️

胎動も21週に入りやっと
動いたかな?と感じるよう
になりました😊たぶん。笑

お腹もあまり出てない気が
したので先生に質問した
ことがあります(笑)
身長が高めの人や腹筋の
ある人、初産婦の人は
出にくいみたいですが
徐々に出てくると思います!

みつメプ

私もつわり全くなくて全然母親としての自覚が湧きませんでした。

でも胎動がわかってくると心構えが変わりますよ🙂多分

sana.

私もつわりもなかったです!

17週5日で初めて胎動感じましたよ!!
お腹は15週くらいからポコっとし始めてました(笑)

旦那が不安がるのでセックスはしてません( ˙༥˙ )

maa

1人目は初期だとあまりお腹が出ないみたいですよ。
私もそうでした。
新しい風船がなかなか膨らまないのと同じです。
つわりはありましたが同じ時期に妊娠してた会社の後輩はつわり全くなかったって言ってました!

manyaloha

私も17週に入りましたが、初産だからか胎動も感じてないしお腹も小さく、あと2週間後の検診が待ち遠しくて仕方ありません!
前回も問題はなく、今も出血や痛みはないので大丈夫なんだと言い聞かせてますが、心配になりますよね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

私はつわりは少しはあったのでその頃の方が妊娠しているという自覚がありました(_ _*))

でも、きっとこれからググッとお腹が大きくなって胎動も分かるようになると信じて栄養をたっぷり採りストレスなく過ごすのが1番いいのでしょうね・・・。
お互い信じて頑張りましょぅ♡