※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

3歳半の息子に寝る前の読み聞かせを始めようと考えています。良いやり方があれば教えてください。

皆さん、寝る前の読み聞かせされてますか?3歳半になり息子に今更ながらしてあげようと考えています。こんなやり方が良かったよ〜とかあれば教えてください。

コメント

ナツ花

長男2ヶ月のときからずーっとしてます😃

良いのかはわかりませんが、うちは…
寝る2時間前からやや暗めにする
→一時間前に豆でん+1で絵本(最近は児童書)
→読み終えて、1日を振り替えって、明日の話しして寝る
です(*´▽`*)

• ママさん

ママさん

そうですよねー。産後うつでそれどころじゃなくて、今に至ります。1日を振り返り、次の日の話。いいですね😊参考になります。

• 9月30日
  • ナツ花

ナツ花

いつからでも大丈夫だとおもってます(*´▽`*)

国語力、確実につきます!

• 9月30日
よっぴー

あんまり本自体に興味が無かったですが、毎晩読んであげたら、今は文章覚えてきました笑
本人の好きそうなキャラ等の本がいいかなと思います!あとは、同じ時間(例えば、お風呂入って、歯磨きして、寝る前にとか)にやるといいかな?と、個人的に思います😊

• よっぴー

よっぴー

キャラ→車とか電車系とか✨ ちなみに、おススメは、『おやすみ、はたらくくるまたち』と『よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ』です😊

• 9月30日
  • ママさん

ママさん

うちの子はアンパンマンからまだ卒業できていませんのでアンパンマンかなあ。寝る前がいいなと思っています。

• 9月30日
  • よっぴー

よっぴー

アンパンマン✨いいかもです😊好きなキャラなら、これ読んで〜ってなりやすいかと✨

• 9月30日
  • ママさん

ママさん

あ、車がありましたね。ありがとうございます。探してみたいと思います😊

• 9月30日
  • よっぴー

よっぴー

グッドアンサーありがとうございます😊
    良い本が見つかって、寝る前にゆっくりとした時間が過ごせるといいですね🙏

• 10月1日