※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

陣痛が来たら、電車で病院に行くか悩んでいます。マタニティタクシーを検討中ですが、口コミが心配。夜中の移動も考慮し、病院に相談する予定です。電車移動が可能か不安です。

陣痛が来たら皆さんどんな手段で病院・産院まで行かれましたか?

旦那は免許は持っているものの今のマンションの兼ね合いで駐車場がないため車を所持していません。

病院までは電車で一駅ですが、
家から駅まで今の状態で10分くらい
隣駅までの電車に乗ってる時間 2分
駅から病院まで5分未満という形です。

マタニティタクシーの登録も検討しているのですが
口コミが酷く事前登録しているにも関わらず断られたなどが多く心配です☹️💦

日中であれば、電車で頑張ろうかと思うのですが
夜中になってしまうことを考えるとダメ元でマタニティタクシーを登録しておいた方が良いのでしょうか。

再度病院にも相談をしてみますが
タイミング的にあまり早くに病院行っても帰されてしまうようで…
何か良い案などあれば教えてください🍀

というか、そもそもですが
陣痛キタ!産まれるかもー😫ってなったら電車移動できるものでしょうか?💦

コメント

ひなの

本陣痛の電車移動はかなりきついと思います^_^;💦

タクシーでいいと思います(^^)

• 瑠璃

瑠璃

やはり現実的に電車はキツイですよね💦タクシーの候補を挙げておきたいと思います😊

• 10月1日
♡mama♡

マタニティタクシーは使わなくてもいいので複数登録しておいたらどうでしょうか。
電車だとかなりキツイと思いますのでマタニティタクシーか普通のタクシーを使われた方が良いかと思います。

• 瑠璃

瑠璃

ありがとうございます😊電車はキツイですよね💦マタニティタクシー含め複数の会社をリストアップしておきます😊

• 10月1日
nene.b

同じ病院で同じ日に出産した方で、付き添い2人と共に当日始発で来た!という猛者がいましたが……
タクシーの方が良いと思います😊
私は陣痛タクシーを登録していて、当日はスムーズでした!
もし不安だったら、複数のタクシー会社で登録しておくのはどうでしょうか?

• 瑠璃

瑠璃

始発でいらしたとかすごいですね😱💦複数の会社をリストアップして登録しておきたいと思います😊

• 10月1日
ぴよ。

陣痛タクシーを念のため予約した方が良いです💦
私も瑠璃さんと全く同じ交通手段と時間のところに病院がありましたが、自宅で破水してしまったため電車なんて乗れませんでした💦
陣痛タクシーは防水だし、電話したらすぐ来てくれて病院も分かってるので助かりました!

• 瑠璃

瑠璃

同じくらいの距離の病院だったんですねー🍀確かに破水したら電車どころではなくなってしまいますよね😫マタニティタクシー登録しておきたいと思います😊

• 10月1日
おさかな

破水したのでタクシーで行きました!マタニティタクシーも登録してましたが使い方をよく読んでいなくてよくわからず急いでいたので普通のタクシーで行きました🚕

• 瑠璃

瑠璃

普通のタクシーでも対応してくれるの嬉しいですね😊確かに登録したはいいけど、どうすれば…って私もなりそうなので確認しておきます🍀

• 10月1日
ママリ

電車移動でした🤣まだ微弱陣痛の段階での移動で、
6分に1回感覚の時に移動して
徒歩25分くらいかけて駅まで移動し5分間電車内では席が空いておらず立って過ごし5分後くるってわかってたので降りてすぐじっとして1分耐えてまた15分かけて病院までいき、約1時間かけて病院移動しました😆

今考えたら破水とか怖かったですが何の予兆もなく自分でスクワットして陣痛起こしたようなもんだったので何故か生まれるまでまだまだだと余裕ぶっこいて一人で行きました笑
難なく到着、無事入院しました😆

• 瑠璃

瑠璃

すごーい😆約一時間一人で病院行かれたなんて凄すぎます🌟でも意外と自分の体なので、なんとなくまだ大丈夫というのが分かるものなんですかね🍀でも途中の破水など無くてよかったですね😊💕

• 10月1日
スポンジ

本陣痛の電車移動はまず無理だと思って置いたほうが良いです😓
救急車呼んで迷惑かける羽目になりますよ😥
陣痛タクシー関係なく片っ端から電話して確認して置いたほうが良いです。
用意さえ整ってれば乗せてくれるとこも多いので!

• 瑠璃

瑠璃

そうですよね…難しいですよね💦複数の会社をリストアップして登録などしておきたいと思います😊

• 10月1日
yukky

他の方もたくさんコメントされていますが、やはり複数の陣痛タクシーを登録しておくのがベストだと思います。
自宅にいる時に陣痛が来るとは限らないですし💦