※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子との遊びを増やしたいママさんへ、積み木や本以外の遊びを教えてください。

明日で1歳5ヶ月の息子がいます。
毎日どんな遊びをしておられますか?

我が家は、積み木、乗り物・食べ物の本で遊びます。

子供はすごく喜んでいるのですが、バリエーションを増やしたいです。

同じような月齢のママさん、是非教えて下さい^_^

コメント

息子は保育園に通ってるのですが小麦粉粘土や絵の具、おままごと遊びや外で砂遊びをしているみたいです☺️

• ましゅ

ましゅ

ご回答をありがとうございます^_^
    粘土や絵の具、おままごとに砂遊び、どれも楽しそうですね!
    保育園では色々な遊びをさせてくれるんですね^_^
    ぜひ取り入れてみたいと思います。

• 9月30日

書いていないのですと、
ままごと(木のやつです!)、外で虫の観察、車を見せる、お布団積んで山にして登らせる、シール貼り、お絵かき、バスタオルでいないいないばあ、歌をうたう、こちょこちょ、アンパンマンブロック、トミカで遊ぶ、図鑑を読むとかはよくやってます!

• ましゅ

ましゅ

ご回答ありがとうございます^_^
    回答を見せて頂いて、私も一緒に楽しめそうなものもあったりして、読んでいて楽しくなりました^_^
    お布団積んで山にして登らせるのは、考えた事がなかったです!

• 9月30日
♥︎Ema・*♡

1歳3ヶ月なのですが、お外を歩くのが好きなので公園に散歩に行ったり滑り台をずべったりします♩
お家では、かくれんぼや追いかけっこをしています🌟
本や手遊び歌も好きです♡
車にも興味があるので車を走らせ、床だけでなく子供の腕や足なども走らせるとキャッキャと喜んでいます😂

• ましゅ

ましゅ

愛情たっぷりに育てておられる姿が目に浮かびます。
    我が家も滑り台デビューをさせてみようと思います。

• 9月30日
のんたん

全然参考になりませんが
なんかお母さんといっしょとか見て
歌ったり振り付けにあわせて
手を動かしたり

アメトークの踊れない芸人をみて喜んでたので(笑)
だっこしながら私が踊ったり
体力使いますが自分も体動かせるのでなんか楽しいです(*´∀`)♪

• ましゅ

ましゅ

一緒に歌ったり振り付けに合わせて手を動かしたりするの、うちの子供も喜びそうです!
    お母さんが踊って楽しそうにしていると、お子さんも嬉しいと思います^_^

• 10月1日

外だと散歩、滑り台やブランコ、砂遊びしてます。
中だとお絵描き、三輪車に乗る、キーボード叩く、絵本ペラペラして遊んでます😊

• ましゅ

ましゅ

公園デビューをまだしていなかったので、ドキドキですがやらせてみようと思います^_^
    三輪車も買ってあげようかな?

• 10月1日
agua

うちの息子は最近買ったマグフォーマー(マグネットの立体パズル?)にどハマりして、朝から黙々と遊んでます。あとは絵本や積み木、キーボード、お父さんお手製ダンボールハウス、マグネットの魚釣りなどで遊んでます😊

公園も大好きで、声を上げて走り回り、ひたすら小石や枝を拾ってます🤣滑り台も好きですね。

• ましゅ

ましゅ

マグフォーマーという物があるんですね^_^
    うちの子も好きそうなのでググってみます^_^
    お父さんお手製ダンボールハウスとか素敵だなと思いました^_^

• 10月1日