※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

人情深さってすごく素敵だと思うのですが、うちの旦那にはありません。…

人情深さってすごく素敵だと思うのですが、うちの旦那にはありません。
人の優しさで温かい気持ちになったり、誰かを思いやる気持ちにホッとしたり、
基本的に怒らないし優しいのですが、ただ単に優しいだけで人の為に優しいとか、好きだから優しいとか、、この人の為にやってあげたいとか
そういう気持ちはありません。。

最近自分もそうなってる気がして嫌でたまりません。

みなさんの旦那さんはどうですか??
気持ちに寄り添ってくれますか?

そういうのが嫌って言っても言葉で言っても伝わりません。もう小さい時からの積み重ねだと思うので、どうにもなりませんかね。。

コメント

ぽんぽん

私の旦那もそんな感じです😭今更ですが、発達障害なんじゃないかと疑っています。

情がないというか😥

優しい=なんでも言いなりになるって感じで…

もな👠

めっちゃ共感します。
まさに旦那がそれです。
いつも優しく、言ったらなんでもやってくれるし、怒鳴り声なんてきいたことありません。
でも旦那が人に優しいのは、自分にも甘いからだと結婚して気づきました。

思いやりがなく、人の気持ちがわからないことも。
なにか起これば自分優先、誰かのためにを考える発想がなくてびっくりします。

うちの夫は情があるので離婚はせずにこれた気がします。
私は見習わないとです。
大事に大事に育つと心も健康な子が育つとか言いますよね。

ママリ

うちの旦那もそうです。気持ちに寄り添わないです本当に。とてつもなく頭が良いので、知能がありすぎて感情をどこかに置いてきてしまったのかと思いました。なんでも現実主義なので、気持ちという目に見えないものは理解不能という感じです。
なので、我が子にはそんな子に育って欲しくなくて感情とかはきちんと教えていこうと思います。すごく本とか読んで登場人物の気持ちを考えさせたり、代弁したりしてます。

ゆうゆう

うちの旦那のことかと思いました。
優しくて怒鳴り声を聞いたことはないし、感情的になったりしなくて。
春の日差しみたいに穏やかな人だな~と思っていましたが。
結婚して、自分以外に興味がなく自分に懐く人にだけ優しくする。
妻の話なんて聞いていないし
基本的に興味がない。
相手に寄り添えないから
話し合いも不能。
顔で笑って心で不満を抱える
怖い人だな😂と。

ma-ma☺︎

私への不満は何も言ってこないし、私が何しても怒らないしいいよという感じで自分にとっては自由でラクではありますが、いざというときに頼りないしこちらの気持ちを話しても理解することができないし、寄り添ってくれようともしません。
優しさと思いやりは違うんだよと話しても理解できていないようです。
産まれてくる息子には思いやりを持った人の気持ちに寄り添える人になってほしいと切に願います😞