※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸☆
ココロ・悩み

不妊治療中で、知人から効果があったマッサージを受けて気持ちが楽になったが、紹介するか悩んでいる。他人に妊娠を教えるのが苦手で、旦那の言葉に悩んでいる。

2年くらい2人目を欲しくて不妊治療してました。
1人目を産んでから生理が来なくなってしまい毎月自己注射したり体外受精までしました。
体外受精で妊娠はしたのですが、流産してしまい精神的にボロボロな時に知り合いから絶対に授かれるマッサージがあるからと紹介してもらい言ってみたら、今まで生理が来なかったのに、生理が来るようになりかなり気持ちは楽になりました。
でも、時々気持ちに波があり落ち込んだり前向きになったりぐちゃぐちゃでした。
そんなときに旦那の会社の先輩の奥さんも不妊治療をしていることを知り紹介してみる。と言いました。
けど、私は一緒に通って先に先輩の奥さんが妊娠したら落ち込むからまだ紹介はしないで。と言ったら性格悪すぎと言われました。
いいものは人に教えたいけど、芸能人の妊娠報告聞いただけで落ち込むのに、これ以上自分の気持ちをボロボロにしたくないからそう言ったのに。
自分の心がボロボロになってでも人に紹介した方がいいんですかね。人助けはもちろんしたいです。
ですが、妊娠って言うことになると人に教えたくないって思っちゃいます。
旦那にもそんなんだから妊娠できないとか、前向きにいろとか言われるのですが、前向きにと言われてもずっと前向きにいることも難しいし、旦那がムカつくし話を聞いてもらいたくて投稿しました。

コメント

ママリ

所詮男にはわからないんですよね!

私も不妊治療したんですごくお気持ちわかりますよ。もちろん芸能人の妊娠も嫌だし、街ですれ違う全く知らない妊婦を見ることすら嫌でした。
別に紹介する必要ないと思いますよ!それで幸さんが嫌な思いするなら精神衛生上良くないですし。

• 幸☆

幸☆

やはり男の人には分かんないんですね。
    自分が精神的にボロボロだし、自分の気持ちも大事にしてあげたほうがいいんですよね。

• 10月1日
3兄弟のママ

お気持ち分かります💦私も芸能人とかの妊娠報告みて、一人で勝手に落ち込んだ時期ありました💦
そして、今回も産後まだ生理戻って来ていません😅断乳して7ヶ月経つのでまた病院に行こうかなとーと思っている所です☺

男性にはきっとわからない気持ちですよね。ここでたくさん吐き出して下さい!

• 幸☆

幸☆

落ち込みますよね。
    そうなんですね。
    医者に早く見てもらって何もないこと祈ります。
    やはり男の人には分からないんですかね。
    そう言って頂けて嬉しいです( ˙ᵕ˙ )

• 10月1日
ママリ

旦那さん、寄り添ってほしいですよね。
こんな気持ちとか本音とか言えるの旦那さんだけなのに、その旦那さんに性格悪いとか言われたらもうわたしは誰に吐き出せば良いのってなりますよね。
自分が妊娠したい時は、人は人ってわかってても羨ましいとかそういう気持ち出てきちゃいますよね。みんなそうだと思いますよ。

• 幸☆

幸☆

ほんとそうなんです。
    気持ちもは分からないかもしれないけど、寄り添って欲しいし、やっぱり1番聞いてほしい、本音が言えるのは旦那さんだから。
    そんなんで性格悪いとか人と比べて落ち込む意味わからないとか、ほんとイライラするし悲しくなるしもう相談もしたくなくなります。
    旦那に全部否定されるから私の気持ちが弱いのかなって思いました。
    人と比べて落ち込んだりしちゃいます(;_:)

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ほとんどの女性は幸さんの味方だと思いますよー!!!私が代りにご主人に説教してあげたいくらいです!!!どうかご自分を責めずに・・

• 10月1日
  • 幸☆

幸☆

そう言って頂き凄く嬉しいし、感謝です(;_:)
    お陰様で気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 10月1日
りいママ

不妊治療してる人同士だからって紹介とかいらなくないですか?
不妊治療ってデリケートな問題なのに先輩の奥さんなんて気を使うだけだし…。
知ってる人からの妊娠報告のほうが赤の他人のより凹むのにわざわざ原因作るなんて。
旦那さんが悪意からじゃなくて善意でそう考えちゃってるのがやっかいですよね、ぜんぜん気持ちわかってない!
いい人なんでしょうけど…

しかも、メンタル弱いとかならまだしも性格悪い??むしろ先輩のとこに子供ができて全力で喜べるとしたら旦那さんのほうが当事者意識低すぎですよね。

人の旦那様なのにイライラしちゃいます。
お説教したい!笑

• りいママ

りいママ

あ、なんか読み違えてました!
    幸さんを紹介するんじゃなくてマッサージをってことですね。
    でも嫌!笑

• 10月4日
  • 幸☆

幸☆

ほんとちゃんりーさんの言うとおりで。
    他の人の妊娠報告聞いて落ち込むとか俺には分かんねーの一点張りだし、友達の二人目妊娠報告聞いて落ち込んだと言えば、「またか」みたいな態度されて、1番聞いてほしい人にそんな態度や発言されてほんと余計に精神的にボロボロです。
    何なんですかねー(笑)

• 10月5日