※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグごっくん
子育て・グッズ

保育園や旦那には食べるのに、私が用意すると食べない。保育園では甘えてると言われるが、毎日しんどい。夜食べなくてもいいかもしれないが、心が折れそう。

あーーー!もうやだ❗
保育園や旦那がご飯を食べさせると食べるくせに私がご飯を用意すると食べない、スプーン投げる、てか椅子に座るのも嫌がる‼️
「お茶」と言うので渡すと「イヤー」と号泣。床に散らばるご飯と麦茶…
保育園の先生は「お母さんだから甘えてるんですねー」って言うけど、仕事から帰ってこれが毎日だとさすがにしんどい。私が近くにいても「ママ~」と号泣。
いやいや期?それとも私が何か悪い?
多分保育園でおかわりしてるから夜多少食べなくてもいいのかも知れないけど(娘はぽっちゃり)心折れるよーーー!

コメント

三姉妹

わかります。
本当に大変ですよね😢
それでも優しく怒らずにいようと思っても、私たちだって限界がありますよね…
私たち頑張ってますよね(笑)

• モグモグごっくん

モグモグごっくん

ありがとうございます。
    そうですよね❗頑張ってますよね❗でも「母親なんだからやって当たり前」って周りは思ってますよね。
    母親だってイライラしたり疲れたりするのになぁ…

• 9月30日
ママリ

うちもです!!!!
自分で食べたい!と喚くので
渡してたらお皿ごと床にひっくり返し、リモコンよこせと泣くので席立ってリモコンとってる間にコップ割られました。いつも家出るのも嫌でなくし夜泣きも酷いし旦那すらいないので心折れそうです🤢

• モグモグごっくん

モグモグごっくん

ありがとうございます。旦那さんいらっしゃらないとワンオペ大変ですよね。
    うちも旦那が遅いので寝かしつけまで一人でこなしています。だからきっとご飯を食べなかったり泣いたりお風呂いやがってるのもわからないんだろうなぁ…私が大袈裟に言ってるって思われてそうです。

• 9月30日