※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診や出産で大宮林医院に行った方、初診時の料金や内容、先生の雰囲気について教えてください。

妊婦健診や出産で大宮林医院
行ってた方、行ってる方いらっしゃいますか?

もしよかったら、初診時(胎嚢確認、心拍確認など)の
料金やすること、先生の雰囲気など
分かれば教えていただきたいです😊

コメント

やんちゃんボーイママ

切迫気味で診察してもらったら当病院では受けれないから違う病院行ってくれって即帰らされました。
切迫の患者は受付しないみたいです。
印象はめちゃめちゃ悪かったです。
受付の人の態度、先生の態度。
二度と行きたくありません。

• ママリ

ママリ

そーだったんですね。
    それはもう行きたくなくなりますよね💦

• 10月2日
  • やんちゃんボーイママ

やんちゃんボーイママ

なので、2人目は自治医大で出産しました^ ^

• 10月2日
ヌッピー

1人目2人目、大宮林医院です!

ホームページにもありますが、断られてしまう可能性がある方もいます!
最初は5千円くらいだった気がします。薬の処方などがあれば前後するかと^_^
先生は、寡黙に見えますが質問をするとしっかり説明してくれますし、きっと無事に産まれるまで、おめでとうと言わない考え方なのかと思います。冷たく感じる方もいるかもしれませんがそんなことありません!

分娩日が決まった時点ですぐに予約金五万円を支払って予約しないと埋まります💦

検診は、予約制ですが分娩が入ると待ち時間が出ます。自分の予約時間の30分、1時間前にお知らせメールが来るので効率はいいと思います^_^

• ママリ

ママリ

おめでとうはあえて言わないですかねきっと😊
    5000くらいなんですね!
    採血などしますか?🤔

• 10月2日
  • ヌッピー

ヌッピー

初診で採血はしないです^_^

• 10月2日
あゆ

ちょうど一年前に林医院で出産しました。料金のことはうる覚えで、ごめんなさい😭私が出産したときには2万円の予約金、そして出産し退院するときに現金で約22万円程払いました。私は促進剤と夜間、休日料金が入りました。
先生は一見態度悪。と思う方も多いと思いますが、実はとてもニコニコしてくれて、私は体重が増えすぎて毎回怒られました。笑
出産したときには、おめでとうー!体重も、よく頑張ったね!すごく頑張ったよ!と、あの先生がこんな笑顔を見せてくれるんだ!!!とビックリし、ギャップにやられました😂

先生が一人なので、急な分娩とか入ると診察とても待ちます。私は一回だけありました。けど、先生も、ごめんなさい待たせてしまって。としっかり言ってくれましたし、もし二人目妊娠しても林医院で産みたいと思っています🥰

• ママリ

ママリ

わー細かく教えてくださりありがとうございます😊
    体重は厳しいんですね( ; ; )そのギャップ見たい気もします♡

• 10月2日
aomame

息子の時なので記憶が曖昧で間違っていたり、今は変わっていたりしたらすみません💦

初診は問診票に記入して、採尿して内診で胎嚢、心拍等確認しました。母子手帳もらっていいよってなったら、診察後に助産師さんから今後の事を色々説明があります😊
行く前にホームページで下調べとか確認とかして行くと思いますが、個人院なのでもちろん対応できない方もいらっしゃいます!
私は受付の人も先生も助産師さん看護師さんアシスタントの方ほんとに皆さん温かくて優しくていい人達だと思いましたよ😊✨ 退院するの寂しかったです😭笑
先生は寡黙?とか言ってる方いますが、1人で診察も分娩も対応されてるので疲れもあるでしょうし…私はいつも目を合わせて笑顔で挨拶してくれたし世間話もすこーしして下さったし…出産前の入院では早く生まれて来るんだよーってお腹撫でてくれたり、産後はお水飲ませてくれました!笑

長々とすみません💦

• ママリ

ママリ

そんなにみなさんいい人たちなんですね( ; ; )♡
    嬉しいですね。( ; ; )
    一人で病院やっていたらやはり疲れは出てくるのでしょうがないですのね😂
    わーお腹撫でてくれるなんて
    コウノトリ先生みたいですね😊

• 10月2日