※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ココロ・悩み

子無しの20代後半夫婦が、レスで妊活に悩んでいます。子供は今欲しくないが将来考えるときに遅くなるのではと不安。夫は2人暮らしを楽しんでいいと言うが、子供が生まれた後のことや育児能力に不安を感じています。

レス・妊活について

子無しの方はどれくらいの頻度でセックスしてますか?
レスだけど妊活はしてますか??

都内在住の結婚3年目に入った20代後半夫婦です。
いま夫婦2人だけの生活が楽しく、年に2〜3回の頻度で海外旅行もしている状況です。
所謂dinksで、お互いの時間を適度に確保しつつ過ごしています。

お互い20代後半という事もあり、周りには結婚妊娠というカップルが増えていますが わたしはまだ子どもが欲しいと思えません…
わたしは元々性欲が強い方でなく、いまの夫と付き合ってすぐの頃は週1ペースでしたが 今は月1すら気分が乗らないで断る事も多々あります。
わたしとは逆に、夫は週3〜4でしたい!っていう感じなので、断る側としても申し訳ない感じで…

ハグやキスは毎日のようにしますしコミュニケーションの時間も沢山あります。
夫の事は異性としても好きだし1人の人間としても尊敬していて友達としても大好きですが、セックスはなんか嫌で乗り気になれないです…

子どもは今欲しいと思ってないですが、将来欲しいってなった時にフィジカル的に遅かったり、特別な治療が必要だったりしたと考えると いま妊活した方が良いのかなとか思って悶々としてます…

今が楽しいだけじゃだめなのかな。。

夫は「子どもについては向こう2年くらいは考えずに、2人暮らし楽しんでも全然良いと思うよー!ちゃんが欲しくないならずっと2人で暮らそう◎」って言ってますが、彼に子どもが欲しいって気持ちが婚前からあるの知ってます。

夫のこと大好きだけど、子どもが生まれてからもこの気持ちが続くか心配だし、ちゃんと子どもを育てられるか心配すぎる。。レスなのもどうにかせねば…せねばなのか??

コメント

さくさく

とりあえず、妊娠できる体か調べて、欲しい!ってなった時に治療からスタートすると時間がかかり、欲しい時に赤ちゃん出来ないかもしれませんので。
私も半年出来ず、婦人科行ってホルモン値が悪いことがわかり、投薬しました!
幸いその後2カ月で赤ちゃんやってきてくれましたが、もっと早く病院に行けば良かったなぁ、と思いました。