※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

排卵がうまくできず、黄体化非破裂卵胞が続いている方が体外受精を考えています。内膜症もあり、同じ経験をした方の成功例が知りたいそうです。排卵に関する悩みを抱え、病院通いを始めた5年目にいます。

現在タイミング法をしていて、今回の周期で3回目なのですが1回目黄体化非破裂卵胞→2回目排卵誘発剤打って排卵するも妊娠失敗→そして今回またもや黄体化非破裂卵胞でした…私のような排卵がうまくできない方で妊娠された方いらっしゃいますか?こういう場合は体外受精が一番可能性はあるのでしょうか…ちなみに旦那の精子はものすんごく元気でヒューナーテストも問題なし!卵管造影も問題なし!だけど内膜症が結構ひどいです…まだ病院行き始めたばかりですが3回中2回も排卵してないんだ、、とショックが大きくて。同じような方でも妊娠したよっていう希望がないとやってけない…😭
ちなみに結婚5年目で最初の1年は結婚式やら新婚旅行のため子供は我慢。2年目は普通に夫婦生活を送り、3年目は焦り始めて排卵検査薬でタイミングをとり、4年目は考えすぎがいけないんだと排卵検査薬はやめて排卵日気にしつつ夫婦の時間を過ごしていましたが中々できずに5年目は病院に通い始めました。排卵してないんだもん中々できないわけだと今改めて思い知らされてます…
長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半自己流妊活し、授からず、そこから約2年 不妊治療をして授かりました。
何回も黄体化非破裂卵胞になりましたよ😵あれって精神的ダメージ大きいですよね😰
リセットより辛かったかもです😢

それでも排卵していれば可能性はあると思いますよ😃
私はhmgーhcg療法に切り替えた周期に授かりました😃
希望はありますよ!
まだ3周期目ですし😌

  • ちくわ

    ちくわ

    返信ありがとうございます😭
    相談できる相手がいなかったので話を聞いてくれるっていうだけですごく救われます😭
    今日病院行った時にいつもなら次生理来たら3日目に来てくださいって言われてたのが5日以内に来てくださいって変わったんですが…もしかしたらhmg-hcg療法になるんですかね…ちょっと期待してみます☺️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうですかね🤔クロミッド等、服薬はしていないですか?
    hmgの方が多胎妊娠等のいろいろなリスクが上がっちゃうみたいなので、もう少し低いレベル(?)の不妊治療で可能性があるならその方が良いかもですよ😃

    あと、妊娠したのは仕事を辞めた周期でもあります😂
    やはりストレスは敵なんだと思います😰

    • 9月30日
  • ちくわ

    ちくわ

    服薬してないんですよー💦
    まだ通い始めたばかりだからですかね😓
    すぐできるとは思ってないので焦らず先生を信じて治療続けたいと思います💪

    ストレスは最大の敵ですよね😭
    実家は関東なんですが北陸に嫁いでストレスたまりまくりでwww

    • 9月30日