※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家事・料理

離乳食の作り置き冷凍例えば人参、玉ねぎなど野菜とかはどれくらいの期…

離乳食の作り置き冷凍
例えば人参、玉ねぎ
など野菜とかはどれくらいの期間冷凍できますか?

あとBFは冷凍して置いとけますか?(>_<`)

コメント

ママリ

0歳の頃は1週間にしていましたが、今は2週間にしてます。

BFも同じ感覚で。

• ちぇる

ちぇる

1週間くらいにしてた方がいいってことですか(?ω?)

BFも冷凍できるんですね!✨

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

調べてた時にそう書いてあったんだと思います。自己流でやらないタイプなんで!

• 9月30日
  • ちぇる

ちぇる

1歳になったら2週間くらいでも大丈夫ってことですか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

私はそうしてます。それも本とかに2週間で使いきるようにって書いてあったと思います。

でもそんな数日で何も変わらないと思って2週間ちょっとすぎることもあります。

このくらいの歳になると食事も大人と同じようになってくるのでそんなに神経質にやらなくなりました。

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ちぇるさんも本屋さんとかで立ち読みでもいいので見てみては?そうしたら安心するのでは?

• 9月30日
自転車

わたしは2週間をめどに使いきるようにしてますが、張り切って作りすぎて数日すぎることもあります(笑)

BFも食べかけでなければ冷凍できます😊