※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21歳で6週間で流産。周りには出産した人が多い中、自分が流産。早く授かり喜ぶも、不安。赤ちゃんに会いたい。

21歳、6wちょっとで完全流産しました。
同級生だったあの子も後輩のあの子も同じ学校だったけど別に仲良くなかったあの子も。同じくらいの歳で出産した人周りにいーっぱいいるのに。病院で全妊娠の流産確率は15〜20%、そのうち20代の流産確率は10%と説明を受けました。その10%に自分が、、。避妊をやめて2ヶ月目で授かれました。妊娠が分かったときは旦那を叩き起こして2人で喜びました。こんなに早く授かれてとても嬉しかったしとっっても幸せでした。また妊娠出来るのか、出来たとしても出産までいけるのかとても不安です。赤ちゃん、何を思って帰っていったんだろう。また来てね、待ってるね😊

コメント

私も2回目の妊娠で流産しました!
20歳の時でした!
割と周りでも流産はよく聞きますよ😭
悲しいけどほんとに珍しい事じゃないんだなって自分で経験して思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    私は逆に周りで流産した話は聞かないので(みんな言わないだけ?)なんで私だけ…と思ってしまいました💦

• 9月30日

退会ユーザー

言わないだけの人もいるかもです💦
    私と旦那しか言ってないです!

• 9月30日
👶🏼💓

私も流産したことあります。
私たちはその時はまだまだ未熟の私たちを成長させるために1回バイバイしたのかな?って思うようにしました。
周りの子達はって私も思いました😔
また妊娠できるのか?とも不安になったけど1年後に元気な子出産しました☺️
成長した私たちのところに戻ってきてくれました😂❤️
今は心の整理に時間かかると思うし辛いかもしれないけど未来を信じましょ💪
そんな簡単に言っちゃいけないと思いますが同じ経験をしたので辛さはわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前を見て頑張ります😌
    良い経験をさせてもらったと思います✨

• 9月30日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

私もそう思います😌

• 9月30日
maccha

私も21歳の時に流産しました
流産後1度生理を見送りすぐに授かることができましたが無事に生まれてくるまではずっと不安でした😞
妊娠、出産は当たり前ではなく奇跡なんだなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回の経験で妊娠出産は奇跡なんだと本当に思いました😌
    頑張ります🙂

• 9月30日