※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
妊娠・出産

初診で胎嚢確認はできず、心拍は1週間後に確認可能か悩んでいます。5.1mmの大きさで来週行くべきか悩んでいます。

心拍確認できるのはいつ頃になるでしょうか。

本日5w1dで、胎嚢の確認と子宮外妊娠の可能性の確認はできるかなと期待し、初診に行ってきました。
しかし、これが胎嚢かもしれない!という小さい丸い影を超音波で見せてもらいましたが、まだ小さすぎて胎嚢である!との断定はできず、子宮内、子宮外の判定もできないとのことでした。5.1mmだそうです。(小さめ?)

1週間後にまた来て。と言われましたが、1週間後には胎嚢に加えて心拍も確認できるのでしょうか。
今回初診で7000円かかったので、来週行って心拍確認できず、再来週も行くとなると結構キツいなーと思ってしまいました。
来週行くなら月曜日(6w1d)が良いのですが、胎嚢の大きさが今5.1mmだと、もう少し待った方が良いのでしょうか。

コメント

プニョ(22)🔰

私は7wで心拍確認できました

  • ハレハル

    ハレハル

    6wではやはり難しそうですね〜。
    ありがとうございます!

    • 9月30日
mii

6wで心拍確認できるのは稀だと思います!
私は両方8wでした❗️大体8wくらいだと思います。
来週来ての意図としては胎嚢の確認もですが、1番は子宮外妊娠の可能性を潰したいのだと思います。子宮外妊娠の場合は即手術した方が良いので。自費だと結構負担ですよね💦でも私なら念のため医師の言う通りに行くと思います😢

  • ハレハル

    ハレハル

    8wくらいの方が多いのですね。
    子宮外妊娠の可能性を早めに潰したい。なるほど!
    それはお金には変えられないので、次週行こうと思います。
    お医者さんの意図をわかりやすく代弁していただき、ありがとうございます!

    • 9月30日
しらたま

確かに結構痛い金額ではありますし、心拍が確認できるか不安な気もしますね。

でも子宮外妊娠を否定してもらうためにも、言われた通り通院した方がいいのではないかな、と思いました。

  • ハレハル

    ハレハル

    確かに、せめて子宮外妊娠かどうかは次週わかるはずなので、行ってみようと思います!ありがとうございます。

    • 9月30日
❁eito_mama❁

私は5w6dで初診にいき、小さな胎嚢を確認!
先生からは4週後半くらいだね〜と言われ2週間後の健診で心拍確認できました‼

  • ハレハル

    ハレハル

    8w前後が多いんですかね!少し見通したちました。ありがとうございました。

    • 9月30日
あい

私は心拍確認は9wでした、
3回目の受診で心拍確認でした!

  • ハレハル

    ハレハル

    心拍確認まで3回行かれたのですね。
    わたしも同じようになるかもしれないので、安心しましたー。
    ありがとうございました。

    • 9月30日
  • あい

    あい

    お金全額負担ってお財布に痛いですよね…😣
    私も凄く思いました…

    • 9月30日
みかん

5w2dで行った時はほぼ見えませんでした。1週間後の6w2dで心拍まで確認できました!
私はまた来週また来週と3週間連続で行き検査などもして2万くらいかかりました...😟
あまり間を開けるのも不安だったのでお金は仕方ないと思ってますが高いですよね😭

  • ハレハル

    ハレハル

    6w2dで心拍まで確認できたのですねー。
    3週連続。わたしもなりそうな気がします、、、。
    今回7000円もかかるとは思ってなく、驚きましたが、安心には変えられませんね。

    • 9月30日
.*りまとmama*.

私は6w6dに初診に行き、心拍も確認できました(^^)
6w1dだと、まだ難しいこともあるかもしれませんね(´;ω;`)

  • ハレハル

    ハレハル

    6w初めだと難しいかもしれませんね、、
    ただ仕事の都合で後半は行くのが難しそうなので、1度月曜日に行ってみます!
    心拍はまた次回!と割り切ることにしました!

    • 9月30日
n03

わたしも9週で心拍確認してもらいました💞

  • ハレハル

    ハレハル

    7〜9w前後で結構人によって幅があるのですね。
    安心しましたー。
    焦らず気楽に無事成長することを祈りつつ待とうと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月30日