※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
その他の疑問

マイホームをお持ちで、すごく気に入って生活されている方♪住まわれて何…

マイホームをお持ちで、
すごく気に入って生活されている方♪
住まわれて何年ですか?
毎日「この家で良かった〜♡」と幸せに感じますか?

うちは引越してまだ9ヶ月ですが
毎日幸せを感じるので……
何年後もそう感じていたいなと願いをこめて……✩.*˚

コメント

家を注文で建てて3年半です🏘️ご近所さんにも恵まれ、毎日幸せです😌🍀
毎日朝早くから1人馬力で働いてローン返済してくれてる主人に感謝です。。

• あさがお

あさがお

回答ありがとうございます!
    3年半住まわれて、毎日幸せとのこと♡これからもずっと素敵なご自宅でお幸せに♪
    感謝の気持ち、大切ですよね🌱同じくです✨
    注文で建てられたとのこと、1番のこだわりやお気に入りの間取りなど、もし良ければ教えてください🌼

• 9月30日

退会ユーザー

こだわりポイントはたくさんあります❗玄関はシューズクロークを突き抜けてキッチンまでそのまま行けるように導線を作りました。買い物から帰ってきたらショートカットしてキッチンまで辿り着けます🥚なかなか無い間取りだと言われてます🤭あとはリビング隅の天井を頑丈に作りハンモック吊るしてます。子供達が楽しそうにテレビ見ながらユラユラしてるのをご飯作りながら眺めるのは何とも幸せな時間です😌
    あとはアイランドキッチンですかね😊アイランドキッチンもぐるっと回れるように導線を作りました😊1番が多過ぎてダラダラ書いちゃいました😵すみません💦

• 9月30日
  • あさがお

あさがお

たくさん書いていただいてありがとうございます♩¨̮素敵〜🧡想像してほっこりしました!実際おじゃましたいくらいです!笑 全部うちにはないオプションなので😳💡
    プロフィール拝見しました♪恐らく同い年です♡そして私も2歳の娘と誕生日が同じ!ではなく……1日違いなんです🤣ちょっとした共通点見つけて嬉しくなりました🌼

• 9月30日
  • あさがお

あさがお

あっ!夫が同級生っていうのも一緒です🙋‍♀️……て、質問内容と関係のないことを私こそダラダラ……すみませんでした🙏

• 9月30日

退会ユーザー

共通点多くて嬉しいです✨お住まいが近くなら是非お近づきになって我が家にお招きしたいです🥺✨
    ちなみに、昭和62年生まれの神奈川住みです✨

• 9月30日
  • あさがお

あさがお

嬉しいお言葉🧡ありがとうございます〜♪
    同じく62年生まれの埼玉在住です!すぐ近くって訳ではないけど、関東圏内ですね🤣
    もし良ければ、時間の許す限りゆる〜くここでお話しませんか?返信どれだけ遅くても、途中で切ってもらっても大丈夫です🙆‍♀️
    RINAさんは今は専業主婦ですか?

• 9月30日

退会ユーザー

お話、大歓迎です🥺✨

私は長女妊娠を機に専業主婦になりました🌼かれこれ7年社会から離れてます😂
    3番目が幼稚園入るまでこのまんま専業主婦続けるつもりです😂主人には...これからも頑張ってもらわないと😂💦

• 9月30日
  • あさがお

あさがお

こんにちは♪
    まだ3番目のお子さん生まれたばかりですもんね!!それにしても3人もお子さん居て羨ましいです☺️☺️☺️もちろん大変なこともあると思いますが、RINAさん楽しく育児されていそうなイメージです🌼🧡

• 10月1日

退会ユーザー

こんにちは😊

周りに「昔は~...」とグチグチ言ってくる人もいないので毎日のんびり自分のペースでやってます😂

埼玉の方もまだまだ暑いですか?こっちは暑くて午前中からエアコンガンガンです😭💦

• 10月1日
  • あさがお

あさがお

こちらもまだ30度くらいあります💦でも9月に入ってからもうエアコンつけてません!風は涼しくなってきたので窓あちこちあけて、何とか過ごせてます♪
    早く暑さも落ち着いて欲しいですね〜😣

• 10月1日

退会ユーザー

埼玉は暑くて有名ですが...エアコン無しでもイケるんですね👀❕
    朝晩肌寒いくらいですが、うちは2ヶ月の子がいるので日中は我慢せず文明の力に頼ってます😂💨衣替えいつできんのーって感じですよね😒💦

• 10月2日
  • あさがお

あさがお

赤ちゃんにはまだ暑さ厳しいですもんね😣それはもう、ぜひ文明の力に頼ってください!!

お子さん方の性格や相性ってどんな感じですか?♡
    うちは、
    4歳息子𓃰⋆⋆穏やかで妹想いの優しいお兄ちゃん。音楽、お絵描き、鉄道、虫、玩具の電池交換が好きで毎日ドライバーをいじっている。
    2歳娘𓃹✩.*˚ムードメーカーで家族を笑わせてくれる。甘え上手なツンデレ。笑 絵本、ダンス、食べるの大好き♡

2歳と4歳になって、2人で遊んでくれる時間がすごく伸びて楽になりましたー😊🧡

• 10月2日

退会ユーザー

こんにちは~🤗今日も暑いですね🥵

優しいお兄ちゃんに、ツンデレな娘さん、とても理想です🥺🧡ツンデレいいですね🧡

うちの長女と次女は全く正反対の性格してます😅
    長女は赤ちゃんの頃から人見知り、少食、でもぽっちゃり🤭(笑)最近やーっと人との交流が楽しいって思うようになりました😂
    次女は親が心配になるくらい社交的、誰にでもガンガン行けちゃう、赤ちゃんの頃から離乳食ドカ食い、でも痩せ型(笑)そのお陰で9ヶ月で卒乳出来ちゃいました😂本当誰とでも手繋いで私から離れられちゃうので誘拐とかされないよう目が離せません😔💦
    でも2人で共通してる事は身体動かすのが大好きだ、って事です👏

• 10月2日
  • あさがお

あさがお

正反対の性格なんですね♪やっぱり同じ姉妹でも1人目と2人目で違いますよね!弟くんが大きくなって一緒に遊べる日も楽しみですね!!
    習い事は何かされていますか?うちは、息子が今月からピアノならい始めます♪娘はリトミックに通っています♪

• 10月3日

退会ユーザー

全く真逆です😂買い物行っても妹は店員さんとハイタッチして回ってるのに対してお姉ちゃんはモジモジ...😳💦
    お兄ちゃんピアノですか✨私と主人の同級生の男の子がピアノやってて子供の頃からカッコいいなぁーって思ってました✨リトミックもいいですね👀❕
    うちは次女はまだ習い事させてません💦本人がやりたい、って思ったものでいいのかなー😅と。まだ手探りです😅💦
    長女は去年から空手🥋を、今年4月からお友達の影響で体操始めました❕
    あとママ友がECCジュニアの講師をしてるので今誘われてますが、、あまり今から何個も習い事させてもなぁー😅と主人とも話してて迷ってます😵これからは英語が絶対必要な時代だよ❕と言われてますが...😅💦

• 10月3日
  • あさがお

あさがお

うちも、下の子の方が天真爛漫です!物怖じしないというか……☺️

のちのち合唱コンクールで伴奏なんてやってくれたら〜♪なんて!笑

空手!!主人は2人に空手習わせたいみたいなんです!護身にもなるって……✨
    ご本人の希望で始めたんですか??

英語は私自信がECC通ってました!!

• 10月3日

退会ユーザー

偶然❕私も中学卒業までECC通ってました😂❕また共通点が✨

空手は主人が5歳からやっていて長女も5歳になったタイミングで始めました🥋
    週1回土曜日に主人と鍛練に行ってます。今のところイヤイヤせず自分で胴着担いでせっせと通ってます🤗子供と一緒に空手するのが主人の夢だったみたいです😅💦

• 10月3日
  • あさがお

あさがお

ECC通った結果ですが、私はあまり意欲がなかったので、苦手意識は消えず……🤣全く話せないですし、受験に役立ったかな?程度でした💦やっぱり習い事は本人のやる気がないとですよね〜!といいつつ、息子にピアノを勧めてしまった私。。。😅

ご主人が空手をされていたんですね!相手と組手?とかもあるのですか?興味はあるけど怪我するのが怖いなあとも思ったり……

• 10月3日

退会ユーザー

結局私も友達がいたからダラダラ通ってた、って感じでした😂月謝払ってくれてた親には申し訳なかったです...😂💦

主人は組手、型、演舞?一通りやってたみたいです。組手は確かに肉弾戦なので試合後の胴着は血だらけだった、と義母もよく言ってました😱主人の手の甲には歴戦の爪痕が多数残ってます💧骨折もしょっちゅうで医療費請求するのに保険会社から虐待疑われてた、とか...😅💦私は人生で骨折の経験がないので娘にも味わってほしくないのですが、、
    まず娘には礼儀作法、嫌がらず通うってのを大切にしてもらえたら、って思ってます🤗親のエゴかもですが...😅💦

• 10月4日
  • あさがお

あさがお

すごく遅くなってごめんなさいー😱運動会やらなにやらで返信できませんでした〜💦

ご主人が空手経験者なのですね!本格的にやられていたんですね〜😳怪我は付き物ですね💦参考になりました🙏

• 10月8日

退会ユーザー

運動会お疲れ様でした👏今週末だとまた台風直撃みたいなのでかぶらなくて良かったです😣💨うちは無事、9月最後の土曜日にやりました🥳長女最後だったので涙腺が常にヤバかったデス😂😂😂

台風といえば、、前回のあれはヤバかったですね💧今回も警戒してくださいと言われてますが...
    それこそ家建てて3年で崩壊なんて笑えないです😭😭😭💦
    前回の時埼玉はどうでしたか😣?

• 10月8日
  • あさがお

あさがお

最後の運動会は涙腺崩壊しそうですね〜🤣うちは初めての運動会だったのでドキドキ&感動しました!でも物凄く暑くてみんな最後はヘロヘロでした〜💦でも無事に実施できて良かったのかな🌞

また最大級っていわれてますよね🌀埼玉はいつも大したことないんですよね💦今回も無事やり過ごせることを祈ります🙏マイホーム持つと、そこのところもドキドキしちゃいますよね😭まだ3年なんて尚更……

• 10月8日

退会ユーザー

前回大丈夫だったんですね👀!
    うちの方はかなりヤバかったんですよね。。姉宅は裏にある日産の大きな看板がポッキリ折れて一歩間違えたら姉の家激突してました...😱
    我が家は我が家で隣が主人側の祖父母の家でガラクタばかりで(笑)それが飛んできて外壁壊されないかヒヤヒヤでした、、実際色んな物がうちの敷地内に飛んで来てて後片付けも本当大変でした、、音も怖くて長女は起きちゃうし。でも主人はグースカ寝てるし...寝不足に寝不足を重ねて精神的にもしんどかったです😣💦
    今もかなり大きくミヤネ屋でも取り上げてるので心配です😣

• 10月9日
  • あさがお

あさがお

ええぇぇえ😱それは大変でしたね💦うちは、物が飛んできたと言っても、近くの木の枝やまだ青いどんぐりで済みました……掃き掃除しながら、もうこんなにどんぐり落ちちゃってもったいない、なんて思ってました🤣
    あまり危機感がないので、今回とんでもないことが起きないことを祈ります🙏

話は変わりますが、RINAさんの趣味はなんですか?これするとリフレッシュできるとか、オススメの気分転換とかありますか?

• 10月10日

退会ユーザー

こんにちは~☀️

趣味ですか...今は特に無いような気がします😇😇😇笑
    結婚する前は主人とよくドライブしたり主人も私も二輪の免許持ってるので少し遠出のツーリングしたり😊今から12、3年前お互いが別々のブラック企業(😱)で働いてたので休日はよく美味しい物食べに行ったりってのがストレス発散、気分転換でしたね🥳あと私お酒が大好きで(笑)、、🤭今は授乳中なので禁酒してますが早く解禁してリフレッシュしたいな、って毎日考えてます😂

• 10月10日
  • あさがお

あさがお

旦那さんとツーリングなんて素敵ですね〜😳💞そういえば、旦那さんとのお付き合いは学生のときからなんですか?うちは、高校の同級生ですが付き合ったのは卒業7年後です🤣
    お酒も授乳中は控えなきゃですもんね💦お酒好きには辛そう😭私はめっぽう弱いので……お酒より甘いものに目がありません🧡
    日中はピアノ弾いたりダンス通ったり💃、夜は映画見たり読書したりして過ごしてます〜♪仕事してないのでそもそもストレスフリーなんですけどね🤣(子育て除いて)

• 10月10日

退会ユーザー

れもんさんもピアノされてたんですね❕ピアノとか楽器出来る人尊敬します🥺✨カッコいい✨
    ...うちも一応長女に近くのショッピングモールの中のヤマハ通ってみる?って聞いてみたら「いやだ❗」とソッコー拒否されてしまいました、、😑💧

主人とは学生時代、付き合うとかそんな空気全く無かったです😅高校は別々でしたし主人は部活、私はバイトに精を出していたので高校時代は連絡すらとっていませんでした😂二輪の免許取る時に通い方?料金いくらなのか聞いたくらいでした。(紹介割引があったので)
    急接近したのはありがちですが、、飲み会で集合した成人式辺りからですね🤭🧡中学卒業してから5年後くらいです🥳🥳🥳

• 10月10日
  • あさがお

あさがお

私の母がピアノ教師なので必然的に幼い頃から習ってました♪でも当時は練習が大嫌いであまりピアノが好きではありませんでした……大人になって、好きな曲の楽譜買って練習するのが楽しみになってます♡おかあさんといっしょの曲とか弾いてます♪

中学の同級生なんですね☺️じゃあ実家同士も近いですよね!帰省する時なんか便利ですよね✨笑 うちも同じ感じです〜🤭同じクラスにいたのに話したことすらありませんでした〜!人生面白いですよね💝

• 10月10日

退会ユーザー

こんにちはー❗台風やら甥っ子らの運動会でバタバタとしておりました😵💦

お母様がピアノの先生なんですね👀❕私なんて音符すらパッと読めません😅💦唯一出来る楽器は地域の会に所属してる太鼓くらいです笑

仰る通り、主人とは実家も近いので、義実家にも毎週遊びに行ける距離です😊義兄夫婦も子供の年齢も近いし車で5分しないとこに住んでるのでよく一緒にご飯食べてます😂
    義母も○○(主人の名前)のおばちゃん、ってずっと呼んでたので“お義母さん”ってのが違和感でした😂

• 10月16日
  • あさがお

あさがお

台風被害大丈夫そうで良かったです!うちも大丈夫でした✨

RINAさん〜色々お話させていただいてありがとうございました♪ここで一旦コメント締めさせていただきます🙏💞

• 10月18日