※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

38週5日で、上の子は38週6日に出産。毎日ソワソワしている。予定日まで焦らなくてもいいのか悩んでいる。次の健診で卵膜剥離の検討があるが、激痛が心配。

38w5dを迎えました。
上の子は38w6dで出産。毎日ソワソワしています。

運動会も終わり、いつ産まれてくれても良いのですが、あまりお腹の張りや、おしるしもなく。。。
ドクターからは「次の健診(39w2d)で希望があれば卵膜剥離しますよ」と言われたものの、激痛という噂なので思案中。

予定日までは焦らなくて良いものなんでしょうか(^^;

コメント

ママリ

39w0d経産婦、一人目38w4dで出産して今陣痛待ちです!
うちの産院は臨月以降も特別なことがなければ内診がなく、内診グリグリしてもらいたいのでうらやましいです😭✨
一人目内診グリグリありましたがそれでもすぐに陣痛こなくて3.4日後に破水しましたよ!

体調が問題なければ赤ちゃんのタイミング待ってもいいかもですね😊
私は毎晩前駆陣痛に悩まされてるので早く産みたいです笑