※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

オムツ卒業の流れについて教えてください。テープMサイズ卒業→パンツM→パンツL→トレーニングパンツ?トレーニングパンツは普通のパンツと何が違いますか?

オムツ卒業までの流れについて。

いつもお世話になっています。
今日の帰りに、おむつを買おうと思ったのですが‥
いま、やっと少しずりばいの9ヶ月9キロくらいです。
今のストックがなくなったら(三箱)テープでなく、パンツタイプかな?と思うのですが‥

おむつの流れ?って、
テープMサイズ卒業→パンツM→パンツL→トレーニングパンツ?
という感じでしょうか??

また、トレーニングパンツは、普通のパンツと何か違うのでしょうか??

コメント

HMS‪‪☺︎

その子によります😂
上の子はテープM、パンツL、ビッグ、今はゆるくトイトレ中で寝る時はビッグで日中はトレーニング用オムツかトイトレパンツです!
下の子はテープMからもうパンツLです。
トレーニング用オムツは普通のおむつに比べると吸収の回数も少なく、濡れた感じがするのだと思いますよ🙌

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あ、ちなみに寝る時におやすみマンの時期もありました!
    普通のオムツでは吸収しきれず(量が多くて)漏れちゃう時です😅

• 9月30日
  • あり

あり

ビッグってサイズもあるんですね!
    初めて知りました!
    なるほどー‥‥え、4ヶ月でもうパンツLなのですか(°_°)はやいっ!
    なるほどー(´ω`)
    必ず使うLとビッグは買おうかな‥‥
    ちなみに、Lを使っていた期間は感覚的に長かったですか?
    sからMは早かったのに、M期間長いなぁーって思ってて(´・ω・`)

• 9月30日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありますよ☺️
    うちは兄弟揃って結構大きく成長してるので…(笑)
    なので2人とも4ヶ月くらいからLでs.mの時期はかなり短かったです!
    Lはそれなりに長かったと思います🙌

• 9月30日
  • あり

あり

Lサイズ買っておきました(´ω`)
    Mだからきっと長く使うかと‥‥
    うちはちょい小さめで、9ヶ月だけどズリバイちょっとするくらい。
    つかまり立ちはまだまだ先のようで‥

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちはその流れのオムツでした。トレーニングパンツは股の部分だけ層が厚くなってますよ。うちは2歳からトイトレ始めたので最初から普通パンツ使いました。トレパンは厚みで履きづらかったり暑そうだったので。

• あり

あり

トレーニングパンツって、そんな感じなのですね!
    ちなみに、トレパンは何箱くらい使いましたか??
    その子によるかな‥(´ω`)
    一箱は買おうかなぁ

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツタイプのトレパンマンっていうのもありますがオムツの10倍濡れた感覚なので床が汚れずいいですが本人が濡れた感覚が嫌でなければあまり効果はないので(しかもお高め)Lサイズの次に普通のパンツにしちゃいました。ビッグは体重になる前にパンツにしたので使いませんでした。

• 9月30日

上の子は、
テープM→パンツL→パンツBIGで卒業でした!
トレーニングパンツはうちの娘には意味無しでした😭
濡れたのを感じやすいみたいですが、うちの子は全然平気だったようで....😅

下の子は半年頃からパンツMですが、未だにパンツMです!多分このままトイトレして卒業だと思います😊
人によって全然違いますね😅💓

• あり

あり

トレパン使わない子もいるんですね(・Д・)!
    そして半年もMでいけるもんなんですね‥‥
    うちももうすぐハイハイして、スリムになるかも?
    うーん、こんなに違いがあるとは。
    難しいですね、オムツの先買いは。。。

• 9月30日
よぽ

上の娘はテープM→パンツLでトレパンは使わずオムツ卒業しました。
オムツ替えの時は割と大人しくしてくれる子だったので、1歳半までテープMを使ってました。
パンツよりテープの方がサイズの幅がきくので、テープMからパンツLに移行しました。
オムツタイプのトレパンは使わず、2歳4カ月でトイトレ終わりました。

息子のオムツのまとめ買いも考えましたが、結局使わなかったっていうのが一番勿体無いので、今のサイズをまとめ買いしただけにしました😅