※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたま
雑談・つぶやき

つい先日、普段全く連絡を取り合っていない親戚(5つほど年上の方)から…

つい先日、普段全く連絡を取り合っていない親戚(5つほど年上の方)から「報告があります❗️今妊娠しててやっと安定期に入りました😊予定日は1月○日です✨」とLINEがありました。
「妊娠おめでとう😍‼️すごく楽しみだね✨元気な赤ちゃんが生まれることを願ってるよ✨これから寒くなるから身体に気をつけて無理せず過ごしてね☘️」と返信しました。

すると私のマタニティ服のお古が欲しいと連絡がきました。しかし私も今現在妊娠中でこれから使うことになるので「ごめんね、まだ家族しか知らないんだけど私も来年赤ちゃんが生まれる予定だから貸せないんだ。」と返信したところ「そうなんだぁ。了解。」とだけ返事がきました。

なんかモヤっと🤣自分はおめでとうを言ってもらいたくて連絡してきたであろうに、私にはその一言はナシかい❗️と思ってしまいました💦

ずっと連絡を取ってないのに昨年結婚した途端、私の住所を聞いてきて結婚式の写真付きの年賀状を送ってきたり…
なんか張り合われてる??

マタニティブルーなのか小さいことにいちいち引っかかってしまう自分が嫌😣

コメント

MO

おめでとうって言いますよね普通😣💦
貸してもらえない残念感が前面に出ていてモヤモヤするの分かりますよ😂😂

  • はなたま

    はなたま

    分かってもらえてありがたいです💦本当にその通りで残念感が前面に出てて全くおめでとうの気持ちは伝わってこなかったです🤣

    • 9月30日
AkImama

私は心が狭いので、そんなことされたらモヤっとどころかイラッとします😂

自分が注目されないと嫌な人で他の人の事なんて大して考えてないんだろうなと思います😅
私はそういう面倒くさい人は好きじゃないので、最低限のお祝いしたらそっとスルーします😅笑

  • はなたま

    はなたま

    イラっとしてしまいますよね😅
    私も今後の付き合いは当たり障りなく…と思いました💦

    やっぱりLINEやメールを送る前にまず相手の立場だったらどうかって考えるの大事ですよね😅

    • 9月30日
deleted user

出産祝いとお下がりの無心だったのでは?と。

主様も妊娠してるとの事で、仲良いフリしてもプラスがないので身を引いた感じですね😅

  • はなたま

    はなたま

    なるほどです‼️出産祝い、こちらも今までもらったことがなかったので気付きませんでしたが、やはり産まれたと聞いたら何か贈るべきなんですかね🤣

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    主様には2人もお子さんがいらっしゃるのに、今までお祝いを貰った事がないんですもん(^^)

    LINEでおめでとうスタンプだけで良いと思います🤣

    • 9月30日
  • はなたま

    はなたま

    そうですね、おめでとう!ってLINEで済ませようと思います😅
    なんかちょっとショックだったので💦💦

    • 9月30日
♡

私の親戚も結婚した途端
張り合われてるのか?って
思うことが多々あります…

けどおめでとうは言って
ほしいですね(´・ω・`)

モヤッとします。

  • はなたま

    はなたま

    張り合ってくる人っていますよね🤣
    こっちは特になんとも思ってないのに💦人と比べずに自ら幸せに過ごしててくれーって思います😅

    お互いにおめでとう!で良いと思うんですけどね💦

    • 9月30日
そら

えーそれはひどいです💦
ただのお下がりのおねだりじゃないですか💦

「そういう時は、普通の人はりょうかいじゃなくて、おめでとうって言うんだよ〜」ってイヤミ言っちゃうかもです😂

イラっとするしショックだし、マタニティブルーは関係なくモヤモヤですよ😊💦

  • はなたま

    はなたま

    妄想で嫌味言っときます🤣

    妊娠中は特に心穏やかに過ごしたい、人のことを悪く思ったりしたくないって思いますがなかなか難しいです💦
    つい愚痴ってしまいました😣

    • 9月30日