※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
妊娠・出産

埼玉県川口市周辺で産院を探しています。現在のクリニックでは出産までの入院ができないため、早めに転院したいと考えています。川口市以外でも、戸田市や蕨市など近隣のおすすめを教えていただけますか?クチコミに左右されて困っています。

埼玉県川口市あたりでおすすめの産院知ってる方いらっしゃいますか?
今通ってるのが出産まで(入院)出来ないクリニックなので、早めに転院したいと思って探しております。

川口市内じゃなくても構わないので戸田市、蕨市など近隣におすすめありましたら、回答いただけると助かります…

クチコミに左右されすぎて困ってます…

コメント

Y

私は一人目は草加市の水上レディースクリニック、二人目は川口市の厚川医院で出産しました👶
水上レディースクリニックさんは分娩予約の上限を設けてないのか全く急かされませんでした。
でも、厚川医院さんは人気で8週だと、埋まってしまってる可能性ありますが、確認してみると良いと思います😃

費用は両方とも前期破水でしたが、普通分娩でした。
水上レディースクリニックさんは48万5千円、厚川医院さんは49万5千円くらいでした。
ただ、厚川医院さんの方が1泊多いです💡

水上レディースクリニックさんは、
個室にトイレがあるのと、部屋が広いです。
入院中に美容師さんに1回だけですが髪を洗ってもらえます。
アメニティが充実していて、荷物が少なくて済みます。
入院中に、お祝い膳を食べに外出させてもらえます。
西松屋が近くにあるので、赤ちゃんのものを家族に買い出し頼めます。

厚川医院さんは、
入院中の授乳指導が丁寧で、毎回見てくれますので、初産なら厚川医院さんの方が良いかもです。
出産直後の赤ちゃんとの記念写真や、入院中に写真屋さんが来てくれて赤ちゃんの記念写真を撮ってくれました。

両方とも食事も美味しくて大満足でした💕
ただ、こと初産に関しては、なかなか授乳で苦労するので、個人的には厚川医院さんの方がオススメです😊✨

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

回答ありがとうございます!
    違いまで教えてくださってすごく親切…🥺
    厚川医院さんの方が自宅からも近いので見てみようかと思います!

• 9月30日
  • Y

厚川さん、小児科も一緒になってるので、そのままかかってる方多いみたいです😊
    お近くなら、個人的にオススメです。
    あと、スミマセン、費用を間違えてしまいました。
    家計簿確認したら、厚川さんは51万4千円くらいでした💦

• 9月30日
  • ちぃ🔰

ちぃ🔰

本当に丁寧にして頂きありがとうございます!
    その後も頼れるのはありがたいですよね!
    わざわざ家計簿確認もしてくださってありがとうございます!
    かなり参考になります✨

• 9月30日
ちーか

私は高橋レディースクリニックで出産しました!

まだ出来て新しく豪華ですし、全室個室シャワー完備でご飯も美味しかったですよ〜(^^)
それと、入院中はエステもついてます!

ただ、妊婦健診は鬼のような待ち時間がある時があります。(先生が1人しかおらず、出産が入ると検診が止まってしまうため)

そこがネックで次は別の所を考えていますが(うちは見てくれる人がおらず小さな子を連れていかなければならない為)、そういった制限が無ければマタニティビクスや産後も赤ちゃん連れてダンスなど受けられるし良いと思います☆

因みに妊婦健診はほぼ助成券で足が出ることは無かったですよ。

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

回答ありがとうございます!
    設備かなり充実してるんですね!先生1人では不便かかりそうですが…
    決めるのに自分の中で何が重要か考えつつ参考にしたいと思います!

• 9月30日