※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

男の子の名前で悩んでいる女性がいます。苗字との相性を考えて、漢字の候補を挙げています。星凪が一番相性が良さそうで、他の案も検討中です。吉は良い意味ですか?

男の子の名付けで悩んでいます😖
産まれるまでまだ時間はあるので確定ではないですが…

せな
の漢字で悩んでいます

男の子なので、一目見てわかる漢字がいいなと思っていたのですが苗字との相性が悪いです😂

人格、外格、地格、総合の順で書きます(苗字は大吉です)

世梛
凶、吉、大吉、吉
瀬梛
吉、吉、吉凶混合、吉凶混合
瀬凪
吉、吉、吉、吉

一目見て読めるかよくわからない漢字が
星凪
大吉、吉、大吉、大吉
で、1番相性がよかったです

そもそも名付けで吉は良い方なのでしょうか?

他に何かいい案があれば教えてください😖

コメント

M

申し訳ないですが…
世梛も瀬梛も瀬凪も一目見ただけでは、せなくんだってわかりませんね……
そもそも、せなって名前に馴染みがない人が多いかな?と思います。

  • ふがし

    ふがし

    そうなんですね⤵︎
    上3つはどれも当て字でもぶった切りでもないので読めると思いましたが、そもそもの名前が馴染みないから読めない可能性もありましたね😂

    • 9月30日
deleted user

世梛 瀬梛は読めます(´∀`)
星と凪はぶった切りってやつを気にしないなら読めます。
梛 を読めない方は一定数いらっしゃる印象です^^;

私は聖でせと読みますが中々読んでもらえないかな(T . T)
聖梛 でせなと付けたかったです!

  • ふがし

    ふがし

    凪は、「凪ぐ」のなからとっているのでぶった切りにはならないと思うのですが、「星」をぶった切ってしまっているところが気になります⤵︎

    梛って読めない方結構いるんですねんですね
    漢字に込められている思いなどが素敵で個人的には気に入っているのですがなかなか…

    • 9月30日
なち

私は全部読めましたよ☺️

他の漢字だと
聖梛
星七
世奈
など見たことがあります🤚🏻

  • ふがし

    ふがし

    当て字ではないので読める人には読めるって感じですかね🤔

    聖や星はぶった切ってしまっているのでちょっと気になっちゃって😖
    女の子だったら可愛いしいいかなーって思うのですが笑

    奈にしてしまうと女の子っぽく思えないですかね??

    • 9月30日
  • なち

    なち

    奈緒矢でなおやくんとか
    奈を使う男の子周りにいるので
    私はそんなに思わないですね😳

    • 9月30日
  • ふがし

    ふがし

    そうなんですね!
    やってみたところ吉凶混合でした😂

    まだ名前は考え始めなのでせな以外を考えた方がいいですね…😖

    名付けで吉に関してはどう思いますか??

    • 9月30日
  • なち

    なち

    うちは姉妹なので
    結婚すれば苗字かわるし響と漢字の意味
    込めた思いを重視して決めました🤚🏻
    2人とも人格は大凶です!
    でも姓名判断でどうだから駄目な人間だ!とか
    逆に大吉続きの名前だったから
    大金持ちの勝ち組人生でした!
    なんて話きいたことがないので
    個人的には大凶だからなに?
    って感じです🙄

    それに自分の姓名判断だって
    子供を考えなきゃ
    調べる事もなかったと思うので
    そこまで気にしないです😅

    • 9月30日
  • ふがし

    ふがし

    たしかに、そうですね!
    男の子だから凶は避けたいなというのは変わらないですが吉なら全然いいですよね👏🏻

    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😆

    • 10月1日