※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AGbeef
家族・旦那

姑と小姑のタッグで悩まれている方いますかー?私と主人は義家族の近所に…

姑と小姑のタッグで悩まれている方いますかー?

私と主人は義家族の近所に住んでいます。義実家には40代未婚家事手伝いの義姉がいます。姑と小姑はいつでも何をするときでもいつも一緒。
私は義実家で仕事もあるので(給料はもらっていない)最初は週1、2回位は顔出して今したが、だんだん二人の中に入るのも気持ち的に億劫で辛くなってしまい2週間に1回とかになりました。
そしたら、私が来なさすぎる事が問題となり義父も主人も含め5人で家族会義になりました。
それだけにとどまらず、小姑のラインから私に対する注意や人格否定、実家の母の避難的な事かかれ、あまりにも頭に来たので、直接姑に話に行きました。そしたら、ラインの内容は私(姑)の言葉を小姑に打ってもらって送ったっと言いました。
本当にこの人達の人格疑うし、付き合いたくありませんが、仕事上これからも付き合わなくてはいけない状況です。
もうパンク寸前です。

嫁である私が我慢しなければいけないのでしょうか?
どなたか姑、小姑のタッグで共有できる方いませんか~?

長文になってしまいました(。>д<)

コメント

はるきぃ

旦那さんは何と言ってるのでしょうか?
姑、小姑に何を言っても一緒だと思います。
だからといって我慢もしなくていいと思うので、その仕事も給与もらってないなら私なら放棄します。(給与貰ってない時点で嫁はタダ働きなのか?とおもってしまいそうですが…)

teddybear

私はちょっと違いますが小姑のタッグで悩んでます!!
旦那は4人兄弟で男は旦那だけ!!

しかも私は旦那より9歳もしたなので妹とは言っても年上!!

事あるごとに3人の小姑たちにあんたたちの結婚おままごとみたいだよね…とか…若いからわからないよね…とか色々あげたらきりがないくらい💦💦

本当小姑たちの考えてることがまったくわかりません💦💦

• teddybear

teddybear

ごめんなさい。旦那は9歳上です💦💦

• 4月15日
AGbeef

はるきぃさんさっそくありがとうございます(^^)

姑と小姑のラインの内容見せたらこれはありえないし、こう言うやり方は良くないと主人は言ってました。

給料もらってなくても長男の嫁だし、頻繁に顔は出してほしいっといってます。

私からはそうは思わないけど、姑、小姑からしてみれば、主人は私の事をかばいすぎだと言われ、どう対処していいのか主人も悩んでいます。

AGbeef

teddybearさんも3人の小姑って大変ですね。
嫁は義家族の中では弱い立場だし、そこでタッグ組まれるとストレスだけがたまり身動きがとれないですよねー

はるきぃ

じゃあしばらく義両親宅には行かないでいいでしょ?とは聞いてないですか?(私ならちゃっかり聞いちゃいます笑)

長男の嫁だからって頻繁な顔出して何をするの?って楽しくお茶して会話するわけでもないのに…

頻繁に来いというなら、姑小姑も態度改めたら?って感じですね…
でも、旦那さんがかばってくれるのがせめてもの救いですね💦
私の姑も同居で大姑からはいじめられてたみたいです。だからといって嫁にはそんな思いさせないようにって感じではないので…
私の姑も出来た人ではないと諦めてます(笑)
なので適度な付き合いしかしてません。

ジャンジャン🐻

最低ですね。
しっかりやりとりは保管しておいたほうが、もしかしたら役にたつときがくるかも‼︎

うちも長男自営でわたしも手伝いに今月からでてますが、給料はもちろん貰いますよ。
貰えないならよそに働きに行きます。
旦那さんが共感してくれてるなら、しっかり話し合って、もう嫁だから耐えろとかの問題でもないし、離婚原因になってもおかしくないですよね。

ただ文章を読んでる感じ、あまり旦那さんも大事にはみてないような...?
もうほんとに限界としっかり訴えたほうがいいかもしれませんね。(T ^ T)

AGbeef

今までのラインは見るたび吐き気しますが、取っておきます!

主人は将来、義家族との同居をしたいっと言ってますが、この状態ではあり得ないし、小姑がいるうちは絶対したくないといいました。そして、お互いにある程度の距離は必要だと言うことも。

頻繁に来いっというのは仕事もですが、お茶や話をしにっと言うことです。

主人は近所の務めで昼もご飯食べに帰ってきます。こっちはそんなに暇じゃないのに。