※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

顕微授精で陽性判定後、7w5dの診察で胎嚢が小さい気がして不安です。検診結果は記載の通り。胎嚢が小さいことで不安を感じている方いますか?

顕微授精で陽性判定後です。
本日7w5dの診察でした。ただ胎嚢が胎芽に対して小さい気がして不安です。
以下検診結果です。
5w3d GS4.8ミリ
6w5d GS12.3ミリ  CRL3.8ミリ心拍+
7w5d GS20.2ミリ  CRL12.4ミリ心拍+

胎芽は週数に追いついて来た気がしますが胎嚢が皆さんより小さい気がして不安です。。
このような方いらっしゃいますか??

コメント

しー

聞いている答えと違ったらすみません。
私も体外受精でした。
5w0dの時点で胎嚢5mmでした。
心拍確認後は、1度も胎嚢の大きさは測っていなく、胎芽が1日1mm程度ずつ育っていたら順調だと言われました。
なので、胎嚢の大きさは特には心配する必要は無いと思いますよ。

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    胎芽は育ってるようなのであまり気にしないことにします‼︎‼︎😭
    ありがとうございます!

• 10月1日
ayano🐼

私もずっと胎嚢が小さかったですが、赤ちゃんが大きくなるに連れて一緒に大きくなってくれています。
先生にも相談してましたが、胎芽が見えてくれば、胎嚢の大きさは関係ないと。胎芽が大きくなっていれば大丈夫だと思いますよ💕

9wあたりからは胎嚢すら測らないし、赤ちゃんも平均的で問題なく成長してます👶✨

• りんりん

りんりん

なんだか赤ちゃんが狭そうで凄く気になってしまいました💦
    でも胎嚢より胎芽が大事なんですね!✨
    来週までにまた大きくなってることを願うばかりです😭❤️
    ありがとうございました!!

• 10月1日