※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion0901
その他の疑問

昨日から気になって困ってます(´×ω×`)昨日、中期スクリーニング検査を受…

昨日から気になって困ってます(´×ω×`)
昨日、中期スクリーニング検査を受けたんですが、
「〇番大丈夫!〇番も大丈夫!」って次々言ってくれてたので、安心していた矢先、大丈夫からいきなり「24番 F」って言葉が飛び出して、他はまた〇番大丈夫!に変わったのですが、Fって何か異常があるんですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

先生はスクリーニング検査終わった後に特に異常は無いので大丈夫です!って言ってらっしゃったんですが…ちゃんとした検査報告は次の検診!って話なので、じゃーFって何だったの?やっぱり異常?ってなってます(。•́︿•̀。)検診が運良く明日なので聞いてみるつもりですが、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

まるまる

これは言っちゃっていいのかな…
性別では無いですか?
24番がきっと生殖器で、Fがfemaleで女の子なのかと!
性別を聞きたく無い人もいるからあえて数字や英語の頭文字にしているんだと思いますよ。
ただ、やり方は施設によると思うので、あくまで予想ですが(^_^;)
性別を聞きたく無かったのだったらゴメンなさい、というか、合ってるかわかりませんが
(^_^;)

• rion0901

rion0901

女の子かもなんですか!?(✿˘艸˘✿)
    性別知りたくてウズウズしてて、昨日わかるかも?って旦那とドキドキしてたんですけど…特に何も性別の事言われなかったので…わからなかったね…って言ってたんですよ(T_T)

本当に女の子だったら嬉しいです

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

あ、よかった‼︎ たまーに性別は生まれるまで聞きたく無い‼︎って方もいるので(^_^;)
    スクリーニングはドクターがしましたか?もしかしたら、放射線技師などがしませんでしたか?それなら勝手に詳しい結果報告はできないので、次の検診で、といったのかもしれないですし、ドクターが行ったとしてもスクリーニングはスクリーニングで、検診とは別と考えて時間取れるときにしっかり報告するつもりなのかもしれません。
    看護師ですが、病院では性別を表す時に男性はmale、女性はfemaleを使う事が多く、よくM、Fと表記しますよ!

でも、違ったらごめんなさい!
    明日しっかり聞いてきてくださいね💦

• 4月15日
  • rion0901

rion0901

スクリーニングはいつも見てくれる先生がしてくれましたよ〜
    仰ってたように産まれるまで知りたくない!って人が居るので、聞かないと教えてくれないのかもなので、明日聞いてみます。
    ありがとうございます(^-^)
    女の子だったら嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

その通りだったら私も嬉しいです!
    最後に異常なしと言われているようですし、心配せずに明日聞いてみてくださいね♡

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

でも、今思いましたが、わたしが性別を聞きたく無い人だったとして、そのスクリーニングを受けてたら、
    「え!それって女の子ってこと⁉︎まだ聞きたくなかったのに〜!」
    って思っちゃいそうです(笑)
    何だか良いんだか悪いんだか、何も言わずにカルテなどに書いて欲しいもんですね(笑)

• 4月15日
  • rion0901

rion0901

確かに聞きたくない人が聞いたら、え?ってなりますね(^^;)
    詳しく見てくれるのは嬉しいですけど、黙って書いて欲しいかもですね(ーー;)

• 4月15日