※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊活

不妊治療で悩む女性が、セックスの壁について相談しています。旦那との関係や妊活について話し合いたいが、重荷を感じています。

少し、下の話もあります!

私はいわゆる不妊症で、1人目は体外でした。
2人目を望み体外をしましたが、お金の問題で諦める事になりましたが、少しでも可能性があるならFT手術をして自然妊娠を、、と考えたのですが、1人目体外の時からレスです。
その時から約5年の間でセックスしたのは、4回ほどです。
旦那とは、とても仲がいいです。
私も体型がかわり、魅力がないのもわかっています。

私は、本当ーに、たまーーーに旦那としたいなと思う時もあるんですが、言えません。
普段は基本したくないというか、妊活のための前戯のないセックスの思い出しかなくやりたくないというか、旦那とはセックスする相手と思えなくなってしまったというか。
旦那から誘ってくる事もないですし。

でも、2人目を諦めきれてないので可能性は低いけど手術して自然妊娠をと考えたのですが、セックスという壁がでてきました。
なので、FT手術の事はまだ旦那に相談もできていません。
よく、シリンジ法というのも聞きますが、シリンジ法にしたらこの先セックスをする事はないと、突きつけてるみたいで言えません。

妊活や、レスの事は話し合うしかないのはわかっていますが、気が重い。。。
セックスは愛情表現だ!とか、毎週セックスしているとか、羨ましいです。

コメント

ma

まだ一人も産んでないんですが、私も体外で現在授かって 不妊治療を始めてから夫婦生活が無くなった時があったのでお気持ちとても分かります😔
タイミング法のときに頑張って誘ったりしてましたが、本当に苦痛でした…。
それに不妊治療してから10キロ以上太ってしまったので、魅力を感じないと言われてしまいました💦

その時に主人と色々と話し合いをしたんですが、家での服装を私は変えてみました。
それまでは「温活!」という思いが強すぎて外と家で絶対に足を出す服装をしていなかったので…。
なので、家の中だけは短いズボン&メディキュットですごしたり ちょっと自然と意識してもらえるような服装を頑張りました!

いっちゃんさんはお子さんもいらっしゃるしなかなか2人の時間を作るのは難しいかもしれないのですが、そういうのはどうでしょうか?💦

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます!
    それと、妊娠おめでとうございます!!

私も旦那と出会って10キロ太ってます💦
    今は子供がいるのでお母さんになってしまって、女性としての振る舞いができてないと自覚してますし💦
    やはりいつまでも女性でいることが大切ですよね!
    これからは心がけてみようと思います!!

体調に気をつけて、楽しんでください!!

• 9月30日