※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が2kg増加し、体重管理に悩んでいます。甘い物が食べたくて困っています。皆さんはどうしていますか?

今妊娠6ヶ月で今日で22週です。
1ヶ月前より体重が2kg増えてました😭😭
皆さん体重管理どうしてますか?😭
3食しっかり食べてますか?
最近甘い物が食べたくて仕方ないです(;_;)
これから増え続ける体重に恐怖です😭

コメント

あ

明後日から22週です!
私も1か月で2キロ、妊娠前からすでに5キロです(笑)
10キロまでと目安を言われてますけど12.3キロまで増えるだろうなぁと特に体重気にしてないです(笑)

TOMAま

朝はグラノーラにバナナ、たまに子供が残したおにぎり数口
お昼はお弁当
夜はサラダから食べる用に意識してます😊
そうしてからは急激に増えることなくなりました✨

nana.

甘いもの食べたいのわかります(;ω;)🍫

基本朝は食べなくて昼は割と好きなもの(炭水化物も🙆‍♀️)ほどよく食べてます◡̈⃝︎
夜はサラダかおかずを少しつまむ感じです😀

甘いものも毎日じゃないので食べてます🥺❤️

みどみど

甘いもの食べたくなる気持ちすごくわかります!!
食欲があって食べ過ぎて増えてしまうときは、小腹が空いたときはフルーツなどをおやつにしたり、一気じゃなくて小分けにして食べたりしてました。
後期になってすごく甘いもの食べたかったんですが、朝ご飯の代わりに食べたり、甘いものを食べたら炭水化物を辞めたりして、何とか帳尻合わせしてました🤣

みーちゃん

私も6ヶ月あたりから食欲が増し、気にせず食べてたら1ヶ月で2kg増え先生に怒られました😅
食べたい気持ちなかなか我慢できないですよね…でもお腹の子のために野菜中心で頑張るしかないですよね。
私は朝はオートミール、昼は野菜中心の好きな物、夜は温野菜サラダとかスープにしてます😭
たまにの甘い物は仕方ないと思いますので…お互い頑張りましょう!

カレーパン

わたしもー😂😂😂おそろしいくらい体重増えます😂
昨日から1キロ近く増えてびっくりです!
むくみもあるかもですが。
わたしも甘いもの食べたくて食べたくて😭
三食食べてます!甘いものをきをつけます!

亜衣

私も今日から22週です😁
今入院してるんですが、病院食だけ食べ続けてたら13日間で2kg体重が減りました😅間食はほぼしてませんが💦病院食は痩せるみたいです😁妊娠してからプラス1.7kgです😊

はる

私も安定期に入ってから体重が増えやすくなりました💦
甘い物も食べたくなりますが、我慢はせずにチョコ1つだけなど量を少なくして食べています。
ご飯も3食しっかりと食べていますが、時々夕食のみ野菜たくさんのスープにしてみたりと工夫をしています✨
体重管理大変ですが頑張りましょう😭💓

りか

私も6か月ですでに6キロ増えました!笑
妊娠前よりも量は食べてないのに、吸収率が半端なく、どんどん増えてしまいました。
夜は炭水化物を控えますが、あとは、日中は少し食べたりしてます。
最近は餃子を食べてます!
餃子は水餃子にし野菜多め。スープにも野菜が入れてるので、結構野菜は食べれると思います。また、ダイエットには、餃子が良いらしく、ひき肉や卵、時々おからパウダーを入れタンパク源を取る。そこに野菜を刻んでいれ、焼き餃子の皮で少量の炭水化物を取る。スープには、根菜類やきのこなど食物繊維のものを入れる。こんな感じで13個くらい食べても、水餃子は、なんと300キロカロリーくらいとのこと💡
中華スープの素を入れるので、塩分控えめです。味が薄いな?と思う時は、ブラックペッパーやラー油、ごま油などの香辛料を入れると、塩味が感じられます。
また、スープですので身体は温まりますし、満腹感もあります!
これで、しばらく体重変わりません。
食べるのはもともと大好きだし、食べれなくてストレスになるのも赤ちゃんに良くないかな?と思い、たまに甘いものや炭水化物を食べています!笑
一緒にほどほどに頑張りましょう😊💡

たな衛門

赤ちゃんが甘い羊水を好むからあまい物が食べたくなるってなんかに書いてましたぁ🥰✨コメント見てたら甘いもの結構皆さん気にされてるんですね…気にせず食べまくってたwwwwやばい!!!!!wwww

普通以上に食べてると思うんですが…その分家の掃除を汗かきながらやってますwww

めちゃ休み休みで…🤟

食べたら動くで今のところ体重変動は前回の健診から±0です💪

ネムネム💤

私も同じく今日から22週目です。甘いもの食べたくなりますよね〜💦
私の場合パンが無性に食べたくて菓子パンなど食べてしまってます😭私の通っている病院は体重管理に結構厳しくて、指摘されるのが怖いですけどまったく食べたいの我慢するよりはある程度の量ならいいかなと❗️
あとは歩いたり、少し運動してれば大丈夫じゃないかな?
そういう私はウォーキングでも始めようかなと、思っているだけでまだ実行出来ていないですけど笑😂

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に2キロって標準じゃないんですか😭一週間の目安が500グラムとどこかで見た気が💦
私は1ヶ月で4キロ太って、今つわり中から7キロ増です😫

ママリ

私も1カ月で2キロ増えてしまった時は助産師さんに注意を受けました💦
私のところは、元々の体重より+何キロとかよりも、1カ月という期間に一気に2キロ増えてしまったその振り幅が危ないと言われました....
(急な体重増加は赤ちゃんも苦しいと聞きました....😣)
それ以降は、朝昼はしっかり食べ、夜は炭水化物を抜いて、その分しっかり野菜、たんぱく質を摂るようにしました!
そのおかげか、今月1カ月はグラムあたりでしか体重増えてないです👐🏻
体重コントロール難しいですがお互い頑張りましょう😭😭😭✨

mameee♪

今22週ですが、私はものすごく頑張って、妊娠発覚よりマイナス2キロです😊
高野豆腐が低糖質、高タンパクと聞き、朝と晩、高野豆腐とサラダや野菜スープなどを食べて、最後にみんなと同じものを何でも食べてます🎵
高野豆腐と野菜などでお腹がいっぱいになるので、みんなと同じものもたくさん食べれませんが、少しででも満足できます✨
だから、アイスなども少しだけ食べます😁間食に甘いものは食べません😖どうしても食べたい時は、食後に…そしたら、少しで済むので👍
上の子の時に糖尿で引っかかったので気をつけているだけですが、体重増加も防げています‼️

y.m🔰

私も22週で体重管理なかなかできてなく、1ヶ月前より2キロ増えてます😭
野菜スープ等でうまく制限されてる方もいますが、私は怠さと疲れやすさがひどいので、料理もバリバリ出来るわけではなく困ってます😭
お元気であれば、妊婦の体重管理メニューと調べてみてください♥︎
色々なメニューが出てくるので、それで作ってみるといいかもです!