※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
妊娠・出産

一度の採卵で2回以上妊娠出産した方、兄弟の性別は同性か異性か教えてください。顕微授精での凍結卵が3つあり、移植するか迷っています。

一度の採卵で2回以上妊娠出産された方、兄弟の性別は同性でしたか?異性でしたか?
顕微授精での凍結卵が3つ残っており、移植するか悩んでますが、参考までに教えてください😌

コメント

なのは

体外受精ですが、異性です!
5つ胚盤胞ができ、1番グレードの良いものを移植して息子を授かり、2番目に良いものを移植して娘を授かりました!

• めろでぃ

めろでぃ

異性なのですね😍勝手に同じときの受精卵は同性なのかなぁと思ってました!
    3人目は考えていらっしゃいますか?私は2人兄弟と考えていたけど、いざ廃棄する勇気もなく、更新するか移植するかはたまた廃棄するかめちゃくちゃ悩んでます😅

• 9月30日
  • なのは

なのは

私も勝手に2人目も男の子かな!?と思ってました!(笑)
    同性なら2人で治療は終わりにしようと決めていたのですが、異性なので2人目と4学年差くらいで移植しようかなと考えています。
    私の通っていた病院は更新料が良心的、期限もないので破棄する決心がつくまで更新しようと思ってます!
    破棄するのも移植するのもすぐに決断できないですよね。

• 9月30日
  • めろでぃ

めろでぃ

私も妊娠中は同性だしふたりで終わりかなと思ってたのですが、産まれたらかわいくてかわいくて😂
    もう1人男の子でも全然いい!と思っているのですが、そもそも3人目となると家の間取りや金銭面で悩んでしまって😅
    周りも男3人は大変でしょー的な反応も多く。
    更新料も良心的でいい病院なのですね😍
    ほんと廃棄も移植も勇気が必要ですね😣

• 9月30日
  • なのは

なのは

その気持ちわかります!!
    うちは上の子がとにかく寝ないしぐずりもひどくめちゃくちゃ手のかかる子で(今も笑)、下の子は同じお腹から出てきたとは思えないくらいよく寝るし泣くことも少ないし手のかからない子なので、2人目にしてやっと子どもってこんなに可愛いんだ〜って思ってるところです!もう1人欲しいって欲が出てしまってます。
    我が家は金銭的な問題で旦那に3人目反対されていますが、私が仕事をすれば解決するので説得しているところです!
    男の子だと、あー…みたいな反応ありますよね。私は2人目が女の子とわかったとき周りによかったね〜と言われましたが、私は三兄弟に憧れがあったので、みんながみんな女の子希望とは限らないでしょって内心思ってました。女の子でも男の子でも無事に育って元気に産まれてくれたらどっちでもいいですよね!

• 9月30日
Yama

1人目も2人目も同じ時の受精卵です‼️
7つ受精卵が出来て凍結してました!
2人共同性の女の子です♀
あと5つ残っていて毎年更新していて…
なかなか3人目に踏み切れず。
でも破棄するにも丸が付けられず…
毎年更新しています。

そんな中まさかの自然妊娠をして3人目を授かりました‼️
次の子は男の子の予定です♂

私も凍結している受精卵は全部女の子なのでは?と思ってます😂(笑)
うちは3姉妹でも全然良かったんですけど🎀
初男子ドキドキしてます💓

• めろでぃ

めろでぃ

ものすごくわかります!!!
    3人目もともと考えてなかったのでなかなか踏み切れないのですが、廃棄することも踏み切れず。更新するなら育休のことも考えさっさと移植する方がいいような気もしていて。私も3兄弟全然いいんですが、主人も長男も女の子ほしいなぁと言うので尚更どーしようかなと。来月更新月なのでめちゃくちゃ悩んでます😅

そして、3人目自然妊娠素敵ですね✨✨
    男の子もかわいいですよ❤️❤️

• 9月30日
  • Yama

Yama

破棄するにはどうしても丸付けられないですよね😭
    でも更新料も年々値上がりして…
    今年の更新料34000円くらいになってたので😱
    とりあえずお腹の子が無事産まれるまでは更新したいという主人の意見で今年は更新しました‼️
    4人目はもう絶対無いので😅
    金銭的にも家の広さ的にも厳しい😅
    来年は卵ちゃん達にお礼を言ってお別れしようかなと思ってます😭

男の子は甘えん坊で可愛いよと聞くので楽しみです❤️
    今は女3人でパパの取り合いなので(笑)
    パパと息子でママの取り合いに憧れてます(笑)

• 9月30日
  • めろでぃ

めろでぃ

更新料もバカにならないですよねぇ、、でもまだお別れする勇気はないです😅
    主人は移植しても妊娠するかわからないんだから、とりあえず今凍結してるの移植してみればいいという考えのようですが、2人兄弟予定で家も建ててるし金銭面も厳しくなるので悩んでしまって。
    同じような方の意見が聞けて嬉しかったです。
    ママの取り合いも素敵ですが、可愛すぎてお姉ちゃんたちと息子くんの取り合いにもなっちゃうかもですよ❤️無事元気な赤ちゃんご出産できますようにお祈りしてます💕

• 9月30日
  • Yama

Yama

お別れする勇気ないのわかります😭
    うちも今年で10年更新したので、ちょうどキリもいいのかなと😭
    全員産んであげられたら1番なんですけどね💦

でも移植して3人目も授かれたら嬉しいですね✨
    自分たちで選べるだけにとても悩むの本当わかります😭

3人目は本当孫のような気分です😂(笑)
    チビママ達に育ててもらおうと思います(笑)❤️

ありがとうございます😊❤️

• 9月30日
ふくねこ

体外受精で第一子は男の子、第二子になるお腹の子は女の子です!
一度の採卵で胚盤胞が10個でき、2人ともグレードは4AAでした😄

• めろでぃ

めろでぃ

10個も胚盤胞できてすごいですね😍大家族も夢じゃない✨
    私は一人目は自然妊娠、二人目が4AB→6AA胚盤胞でしたが、残ってるのは3BB胚盤胞と3日目初期胚2つなのでそもそも妊娠できるか、という感じなのですが😅
    意外と異性もいることを知り移植するとしてもわくわくが増えました😍

• 9月30日