※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

義弟が子供をいじめて怒ります。やめて欲しいけど繰り返し。息子も可哀想。会いたくない。

義弟に腹が立ちます。子ども大好きで息子と遊んでくれるのはいいのですが無理矢理抱っこして怪我させるわ「ちょうだい!」アピールして欲しがってるものをわざと手を届かなくさせていじめたりやめて欲しい。癇癪起こす事があるのに何でわざといじめるの…。やめてと言っても繰り返す。もう見てて息子もかわいそう。会いたくない。

コメント

なんか私の親達と似てます…
怪我はさせることは無いですけど
欲しいものをわざと隠したり届かない場所において泣いてるのを笑って見てたりと可愛すぎていじめたくなるみたいな感じですかね?

• はー

はー

そういう感じです!
    でも貴方は楽しいかもしれないけど息子は全然楽しくないと思うしむしろ泣いてたり…。
    癇癪起こすと手が付けられないのでやめて欲しいです。
    子ども好きなら子どもの気持ちも考えて!って次言ってやろうかと😅

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

じぶんが楽しいから、子供も楽しんでると思ってるんでしょうか。
男の人って、子供にひげをジョリジョリしたりくすぐったり、最初に笑ってやだやだ!って言ってたりすると、かなりしつこく続ける人が多い気がします・・・。
笑ってるから楽しいんだよ!と思ってるかもしれませんが、それは最初の2.3秒だけで、あとは本気で嫌がってます。
父のひげ攻撃を思い出しました。
彼にとってはスキンシップのひとつでも、あまりにしつこくて未だに嫌な気持ちを覚えています。
じゃれあいといじめの境目が見極められないんですね😭

• はー

はー

くすぐって遊んでたりするんですけどあれって楽しくて笑ってるんじゃなくてくすぐったくて笑ってますよね…。
    ほんと見極められないなら遊ばないで欲しいです😭

• 9月30日
ももトマト

遊ぶというよりイジメてるようにしか感じませんでした…。子どもって自分にされたことを学ぶので、お子さんもお友だちに同じような事をしてしまうようになってしまうかも…と心配になりました(ToT)

• はー

はー

そうなんです…。大人がやってる事マネするので悪いこともマネして覚えますよね。やめて欲しい事伝えても辞めないし、怪我したことも周りが「今のはお前が悪いんだよ」って言ってくれたのに「え?俺?遊んであげただけじゃん」と言ってて同じ事やってやろうかと思いました。

• 9月30日
くれは

私は義弟は大っ嫌いで1回思いっきり蹴ったくった事あります。旦那が仕事言ってる時、私が妊娠してるかも?ってなった時にお腹殴られてやめてって言ってもやめてくれずそして義母に相談してもそんな簡単に赤ちゃんしなんよwっていわれ、義弟にはうわぁ赤ちゃんしんだぁwwって言われたのでお前が死ねって思い思いっきし殴る蹴るしましたが笑ってました義弟は。
なので旦那に報告して旦那から殴ってもらいましたが義母は旦那が構ってあげないからだと言ってきましたよ。でも旦那は17ですし朝から夕方まで仕事夜学校にいて構えませんし育児放棄してるのは義母なのでもうこれ以上関わってくるなと言い放って出ていきました!本当に義母も義弟も旦那の親族全員嫌いなので私は最初から来るな!関わんなって言ってます😅

• はー

はー

流石に酷いですね。毎回毎回イライラはしてましたが次こそキレるなーと確信しました。ウチは旦那がフォローしてくれなかったのでいやそこはきつく言えよ!って思いました😭

• 9月30日
  • くれは

くれは

義母次第ですよ、旦那さんがもし何か言っても義母が旦那さんが悪いって言ってくる可能性もあります。私のとこがそうでした、義母はどんな感じですかん

• 9月30日