※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lili
お出かけ

10/3〜7まで北海道釧路市に行きます!道東なので寒いかな〜と思ってるの…

10/3〜7まで北海道釧路市に行きます!
道東なので寒いかな〜と思ってるのですが
みなさんアウター、コートはどんなものを着てますか?

東京から行くのですが、こちらはまだ夜間でも26度あり、、
暑すぎて服装が全く想像できません😂

キルティングボアのアウターか
薄手のブルゾンみたいなアウター
どちらにするか悩んでます🤔

また生後8ヶ月になる赤ちゃんも一緒なので
こちらも赤ちゃんの外出着を教えて頂けると嬉しいです☺️🙏

北海道 外着 外出着 アウター コート 寒さ

コメント

札幌近郊に住んでますが去年、旦那の祖父の法事で行った時は10月末で寒かったので秋冬のアウター持って行きました💦
札幌近郊より寒い地域になるので日中は最高気温が20℃越えるなら日中は薄手のパーカー、インナーに半袖か七分丈のロンT着て、夜は気温が
冷蔵庫並の気温になるのでボアのアウターでも良いかも知れないです💦
台風の影響で天気もあまり良くなく6、7日と最低気温も一桁みたいですし日中との気温差も20℃近くあったりするので風邪引かないよう気をつけてくださいね💦

赤ちゃんの方はわからないですがあまり寒くない格好の方が良いとだけ💦

• lili

lili

なるほどです🥺
    たくさんの情報をありがとうございます🥺💓

念のため厚手の物も用意していこうと思います☺️
    労りの言葉までありがとうございます☺️✨

• 9月30日

旦那の母親が釧路出身なので聞いてみたら大人は厚手のパーカー(裏起毛みたいなの)
、寒さ慣れしてなくて心配ならボア系のアウターはあっても良いかもと言ってました💦 
赤ちゃんは日中なら下は半袖でも大丈夫かもしれないけど夕方から朝方は長袖の方が良いって言ってました💦
寒くなってもいいように上着はあっても良いかも知れないです

• lili

lili

赤ちゃんのことまで改めてありがとうございます🥺🥺🥺

• 9月30日
りんご

釧路管内に住んでる者です。
釧路は海風が強く体感気温が寒く感じるので風を防げる上着があると安心です。
ここ数日、道東内陸の方は日中20度ちょっとになったりして正直道民としては暑いね〜くらいに感じてますが、東京からお越しだと寒く感じると思います。
これから日中の最高気温が10度台、夜は一桁になる事もあるので調節しやすい服がいいと思います。
真冬のアウターまではいらないと思いますが、秋物は必要かと思います🙇‍♀️
お店の中は歩いたら暑いくらいです😓

• lili

lili

潮風寒いですよね🥺
    以前行った時にムーのそばの橋に寒くて震えた記憶があります(笑)
    コーチャンフォーで急いでアウター買いました😂

たしかに店内や室内暑いですよね😵
    中着込むより、アウターに厚手のものを用意しようとおもいます☺️
    ありがとうございました✨

• 9月30日