※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お金・保険

出産前に準備すべきことや、しておいてよかったことについてアドバイスをお願いします。

33週初マタです。
出産前にしておいた方がいい事、しておけばよかったな〜って事やこれ準備しとけば良かった、準備しておいて良かった事などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

おはな

美味しいものを食べに行く
いっぱい寝る
ゆっくりお風呂にはいる(温泉とかも)
映画を観に行く
ばっちり化粧でお出かけ
美容院に行く

くらいが今思いつきました😂💕1人の時間も旦那さんと2人きりの時間も楽しんでください❤️

• おまめ

おまめ

温泉いいですね🥺
    ゆっくり出来なくなると思ったら今のうちにしておかないとですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
すずちゃん

ラーメン食べておけばよかったって産後凄く思いました!

準備はとくにないですかね🤔
今の時代ネットである程度のものは買えるので、逆に生まれる前に買いすぎない方がいいかなって思います。

• おまめ

おまめ

子供の栄養とか考えるとなかなか行けなくなりますよね😦
    オムツ類は成長がわからないので2.3袋に抑えました😦

• 9月30日
  • すずちゃん

すずちゃん

子供ってじっと座ってられないので、座敷のないラーメン屋さんは栄養とかのまえにつれていけないです😭
    ラーメン大好きですが、3歳くらいになるまでは諦めています...。

あとは母乳育児用品(授乳服、授乳パジャマ、母乳パット、ケープとか)もいろいろ用意したけど、母乳で育てられなくて使わずになってるのが、私はもったいないかな思っています。逆のパターンでミルクセット用意したのに母乳しか飲まなかったとかも聞くので、そういうのは生まれて入院中にポチればいいと思います!
    オムツ2.3袋は新生児サイズですか😲もしかしたら余るかもです💦Sサイズなら3袋は確執に使うので問題ないと思います!

• 9月30日
  • おまめ

おまめ

そうですよね、、
    その予定です。混合でいきたいとおもってますが思い通りにはいかないと思ってるのでその都度買う予定です🥺
    なので増税前複雑でした😅
    がっつり買ったのおしりふきくらいです😅
    新生児は1袋です!なんせどれくらいの大きさで産まれるかもわからないので😂
    sは2袋mは3袋ほど買いました😂
    子供の成長って分かりませんしね。

• 10月1日
‪‪なお𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

旦那との時間を過ごすことですね

私自身明後日最後の夫婦の時間を過ごします🤗

• おまめ

おまめ

産まれたらなかなか二人きりで過ごす時間も作れませんしね🥺
    私もそうします🥺
    お高い頑張りましょう〜😁👍

• 9月30日
ママ

クローゼットの整理や断捨離はしておいて良かったです🤔
子供が産まれたら物が増え続けるので、使ってない物やいらない物は思い切って捨てて充分すぎるくらいのスペースを開けてました!
今ではすでに物でいっぱいですが😅笑

• おまめ

おまめ

断捨離ですね!!里帰りなのでちょうど良いですね😁
    なかなか捨てれない人間で困ってますが😱笑

• 9月30日
ティラミス

そうじ(笑)
出産後に主人にやってもらう手続きを要点まとめて渡しました!
期限があったり、この書類できたら再度役所で○○を取ってくる等(๑╹ω╹๑ )

• おまめ

おまめ

掃除、、頑張ります😁
    ほんとですね、旦那何も調べたりしないので自分から言っておかないと多分何もしないので、、😱笑

• 9月30日
はな

掃除や片付け!
年末に大掃除なんて今年はできないから出産前に断捨離して家の各所を赤ちゃんをいつでも迎え入れられる用に整理してます🙌

あとは上の子が小学校行っている間に夫と二人でランチに行こうと思ってます☺️

• おまめ

おまめ

産まれたらそれどころじゃないですもんね、、
    運動がてら頑張ります🤗

• 9月30日

年賀状をどこで頼むとか、内祝いとかも決めておいた方がいいと思います‼️
1人目9月生まれで、それでも年賀状結構バタバタでした😅💦生まれた報告も兼ねてたので写真使いたかったので💕

内祝いも、品物決めてるだけでも気持ちが楽だと思います😊検診やお宮参りもありますし、意外にハードです🤣💦

あとは、産後すぐ行けない鉄板焼きやレストランに行くことですかね〜🥰鉄板、焼肉系は怖くて2,3年は行けなかったです💦💦

• おまめ

おまめ

9月でバタバタやったら11月予定なのでもっと大変になりそうです、、😢
    内祝いノーマークでした、、決めておこうと思います。
    今のうちに沢山行っておきます!!
    ありがとうございます😊

• 9月30日