※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

初期検査で血糖値は70で問題なし。妊娠糖尿病の検査は必要か心配。尿糖もない場合でも、検査が必要かどうかは分からない。要検討。

妊娠糖尿病についてなんですが、妊婦検診の初期検査で血糖値は70で先生には何も言われませんでした。その後も血糖の検査はしてないのですが、妊娠糖尿病が心配です。初期検査でひっかからず、尿糖も出てない場合、今後妊娠糖尿病の検査をすることはないんですかね?初期検査のときは朝食を抜いたのでたまたまひっかからなかったんじゃないかと心配です

コメント

ままり

必要になればやるんじゃないんですか!
初期で大丈夫なら大丈夫だと思います😊でも後期からなるひともいるみたいですよね💦

• ゆ

ありがとうございます❗甘いものや揚げ物大好きでたまに食べちゃうので後期まで注意したいと思います😣

• 9月30日

多分ですが、
検診で毎回尿検査ありますよね?
その項目に尿糖があると思います!
それで糖が多く出るようなら、再検査をするのでは?と思います!
血糖値高ければ自然と尿糖でますからね😢

• ゆ

そうなんですね❗尿検査で調べてるんですね🤔今のところ尿検査はひっかかってないので今後も注意したいと思います💦妊娠糖尿病になったら血糖値はかったりしなくちゃならないのが嫌です😭

• 9月30日

退会ユーザー

母子手帳の体重とか書いてあるところに、毎回尿糖書くところがあると思うので、それがマイナスなら大丈夫だと思います😊✨
    私は糖尿病合併妊娠と言って、6歳から年中無休の糖尿病なんですが、大変ですよー🤣笑
    血糖測定面倒すぎますからね。笑
    妊娠糖尿病にならないよう、お祈りしてます😍

• 9月30日
おはな

尿検査で尿糖がプラスになって家族歴なんかも見て判断されますね🤔
私はつわりで全然ご飯食べられず、気持ち悪くて飴なめながらいったら尿糖がでました笑
家族に糖尿病もいたので次回検査ということで検査しました。結局何も問題はなかったです🤔
妊娠糖尿病に関しては先生方もちゃんとみてると思うので何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ✨

• ゆ

そうなんですね❗私も祖父母が生前糖尿病だったので心配です。。😓
    今はなんともなくてもこれから注意したいと思います😅
    自己管理できる自信がないので😣笑
    先生もちゃんと診てるはずですよね~💦

• 9月30日
ELLY

私が住んでいる地域では中期で負荷検査を全員やりますが、sarahさんの住んでいる地域ではやりませんか?

• ゆ

今、助成券見てみたら30周あたりて血糖と書いてありました😨‼️
    おかげで気づけました、ありがとうございます✨

• 9月30日
tarako

中期で糖負荷検査すると思いますよ🥺病院によっては尿糖や血糖が出てないとしない所もあるそうですが、わたしが通っている病院は全員強制でした😂

そしてギリギリ超えて25w~妊娠糖尿病診断を受けて食事療法してました🙂

妊娠前から妊娠前中も1度も血糖が高いことはありませんでしたし、尿糖も出たことはありません😅糖負荷検査をして初めて超えた感じです💦

妊娠中は体質によるみたいですよ🥺💦

ぴっぴ

27週で血液検査でひっかかり、甘いソーダ飲む検査しました。結果、妊娠糖尿病でした💦今は子宮頸管が短いための管理入院ですが、血糖コントロールも行って、インスリン使ってます。
しっかり食べて、インスリンで血糖値下げるのが赤ちゃんのためとのことなので、食事はしっかり食べてます。