※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも(家事教えてください)
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてうつ伏せで寝たがることに悩んでいます。寝返りはできるときとできないときがあり、やめさせたいと相談しています。対処方法を知りたいです。

もう少しで4ヵ月になる娘ですが、
首はまだ座っていませんが
3ヵ月になってすぐ寝返りを
マスターしました。

ここ最近うつ伏せで寝たがります。
怖いのでやめてほしくて
直してもコロン直してもコロン。

寝返り返りはできるときと
できないときがあります。

やめさせたいのですが、
なにか方法はありませんか?

コメント

まー た

寝返りすると本当大変ですよね(>_<)
寝返り防止クッションとかは使ってみましたか?

  • ももも(家事教えてください)

    ももも(家事教えてください)

    お返事ありがとうございます。
    使ったことはないんですが、
    背ばいが本当に上手で
    すいすい進んでしまうんで
    意味ないかなーと思ってました。

    • 4月15日
  • まー た

    まー た

    ゥチの子がそれくらいの月齢だったとき
    と全く同じですね(>_<)
    ゥチはもう夜中何回も起きて
    コロコロする度に直してました!

    • 4月15日
  • ももも(家事教えてください)

    ももも(家事教えてください)

    うちの子だけじゃないんですね(*_*)
    ちょっと安心しました。
    ニュースでうつ伏せ寝の事故が
    あったことを見たばかりなので
    怖くて怖くて…。

    • 4月15日
  • まー た

    まー た

    うつぶせ寝って赤ちゃんにとっては
    落ち着くみたいですよ(;´д`)
    ゥチの息子1歳1ヶ月になりましたが
    未だに寝てるときにうつぶせ寝になると
    怖くて直します(>_<)

    • 4月15日
  • ももも(家事教えてください)

    ももも(家事教えてください)

    赤ちゃんは落ち着くかもですけど
    ママにとってはハラハラですよね。
    やっぱりそれぐらいでも怖いですよね~
    根気よく直すことにします!

    • 4月15日
  • まー た

    まー た

    本当ハラハラですよ(>_<)
    自分が起きてる時間なら
    ちょくちょく見れるけど
    自分も寝てるときは本当
    止めてーってなります(´・c_・`)
    お互い寝不足覚悟で頑張りましょう(>_<)

    • 4月15日