※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が高さから転落し、病院で診察を受けたが大丈夫と言われたが、心配が続いている。CT撮影を希望している。

私の不注意で90センチあるかないかくらいの高さから転落しました😣
今まで聞いたこともないような声で泣きましたが、抱き上げるとすぐに泣き止み、それ以外は特に問題なさそうでした。
小児科に電話すると様子見との指示。
5時間後に1度嘔吐しましたが、普段から吐き戻しがあるのと、タイミング悪く風邪を引いていて咳込むと吐いていたので、転落による嘔吐なのかよくわからず😭
不安すぎて翌日受診すると、元気なら大丈夫!と言われて終わりました😭
それから今日で5日目ですが、いつも通り過ごしました。
ですが、あの高さから落ちて本当になにもないのかが毎日不安で仕方ありません😔
実は頭蓋骨骨折してるとか、脳出血してるとか。
乳幼児は簡単にCT撮影しないみたいですが、撮ってくれたほうが安心です😭
自分のせいで息子になにかあったらと思うと死にたくなります😞
2日経てばとりあえず大丈夫と言われていますが、本当に大丈夫なんでしょうか。
時差でなにか出てきたり、将来的に脳出血しやすいとか、障害が出たりとかないでしょうか😭
旦那や両親には心配しすぎだと言われますが、自分の不注意だし高さが高さだけに不安にならずにはいられません😔

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

骨折、脳出血していたら、普通には過ごせないですよ。
時間差で出るとしても48時間。
CT撮るにも大変です。寝かされてもじっとしていないでしょうから、縛り付けて、大泣きされると思います。お子さんにとっては、トラウマ級な恐怖だと思いますよ。
病院で大丈夫と言われたのだから、その言葉を信じて、今後気をつけるしかないと思います😖💦

チャーチャン

心配になりますよね!
でも大丈夫だと思います!赤ちゃんって意外と親が思っている以上に強いらしいですよ!!骨が柔らかいからクッションになるみたいな!私も自慢ではないですが、ソファやベッドと今まで最低5回は落としてますが問題ないです!でも気を付けないといけませんが笑

おこげ

そのくらい時間が経ってたらもう問題ないと思いますよ😊

もしお医者さんが何か気づけば検査は可能です!
息子は2ヶ月の頃無呼吸発作で入院して検査をした時、頭に出血がないか大仙門からエコーで見ました!

普通の検査とは違うので全てを見れるわけではありませんが…

一歳前ならまだ空いてる時期だし何かあればそれでも検査は可能だったと思うので!

問題ないかな。と思います!

さな

本当にショックで、自分を責めますよね😭思い出しても涙が出ます💦

まだまだ骨が柔らかいので元気があるのなら大丈夫だとは思います☺️
上の子はハイハイ時期と、2歳の時と

2回も20段ほどある階段から転落しました😭
古い家なので、どの柵もはまらなかったのもあり、十分に注意していたのですが

1番上から1番下まで転げ落ちました💦
大泣きです。こっちも大泣き。
幸い打撲ですみました😭

本当に辛いですよね😭
まだしっかりと様子見てあげてください😭

ちゃんころ

頭蓋骨骨折、脳出血あるなら
何かしらの症状でると思います。
5日も経っていれば大丈夫と思いますよ!
下の娘が7ヶ月の時に上の子が抱っこして
持ち上げて90センチくらいの高さから
勢いよく落としてしまい後頭部強打、
泣けずにビクビクッ?としてました。
その後泣いたものの
30分しないうちに顔面蒼白、
嘔吐数回(1mくらいバジャーと飛びました)
救急搬送されましたが脳震盪でした。
CTも被曝リスクありますしね…
撮って脳内の無事が保証されても
被曝リスクも目に見えないし怖いですよね💦
あまりご自分を責めすぎないで下さい。
子どもがいると側にいても怪我すること
これから沢山出てくると思います😭
これから気をつけていけば大丈夫です。

ゆう

大変遅くなり、またまとめてのお返事ですみません💦
1ヵ月近く経ちましたが、特に問題なく過ごしています。
皆さんの経験も教えて頂き励みになりました🥺
どんどん活発になっているので100%怪我を防ぐのは難しいかもしれませんが、気を付けていきたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️