※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

いきめの杜クリニックの費用について詳細を知りたいです。通院費用や出産前の支払い料金が気になります。他の質問で出産費用は分かったが、通院費用が不明で不安です。

現在2人目妊娠の為、いきめの杜クリニックを検討しています。1人目の時は別の産婦人科で予定帝王切開しました。

いきめの杜クリニックは検診代も高いと口コミでみかけたのですが、どれくらいかかるのでしょうか?

妊娠での初回受診代、診察代、妊婦健診代など、出産前に病院で支払う料金を詳しく知りたいです。

出産費用は他の質問で拝見したのでだいたいの料金はわかりましたが、それまでの通院費用がわかりません。

出産までに沢山通うことになると思うので不安です。
覚えている範囲で教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽんす

一回しか行ったことないですが初診は8500円くらいでした 😂😂 あとは分からないのですが 💧

• れもん

れもん

お返事ありがとうございます
    初診は8500円くらいなのですね!結構かかるんですね😣😢

• 9月30日
みぃ

今年8月にいきめの杜で出産しました👶
初診:8500円、助成券をもらえるまで10割なので6000円、赤チャンの内臓をエコーで検査するのが2500円(5ヶ月・8ヶ月に検査がありました)、6ヶ月~子宮頚管長:1500円、36週~NST(モニター):2000円でした。
私は糖尿病の検査や貧血の検査、予定日を越えて助成券を使いきったりしたので計17回受診して約6万くらいでした🌀
予約金やお産セットを合わせると10万程必要になると思います✋
ただ出産は薬等使わず個室入院でほぼ予約金でまかなえました💡
他より高くても、先生もスタッフも良く入院中も快適だったので2人目が出来たらまたここで産みたいと思ってます😁

• れもん

れもん

出産後間もないのですね😣そんな中、詳しく教えて頂いてありがとうございます
    入院までに計17回受診されて6万円くらいかかるのですね✨
    予約金、お産セットを含めたら10万円ほどになる✨

個室入院でも予約金でまかなえるくらいとのことなので安心しました🙇‍♀️

2人目もここで産みたいと思えるくらい素敵な先生やスタッフさんと、快適な入院生活だったのですね♪
    お忙しい中、詳しく教えて頂いて
    本当にありがとうございました♪

• 9月30日
  • みぃ

みぃ

前回、帝王切開されてるので今回も帝王切開の可能性が高そうですね👀
    そぉなると入院期間も自然分娩より長いので数万高くかかると思ってた方が良いかもしれません💡
    まだ5週目との事で産まれるまでまだまだ先ですが、無事に産まれる事を願ってます😌

• 9月30日
  • れもん

れもん

優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    今回も予定帝王切開になると思います。
    そうですよね、数万円高くなると思うので多めに費用がかかることを考えておきたいとおもいます。
    本当にありがとうございました♪
    可愛い赤ちゃんがすくすく成長するのがこれから楽しみですね♪
    日々お忙しいと思いますが、お体大事になさってください🍀

• 9月30日
ゆり🐥

里帰り出産のため24w6dから受診してます😃
私が忘れっぽいのであまり詳しくはありませんが💦領収書を見ると、
クラミジア検査は2500円
経管長測定は1500円
サイトメガロウイルス抗体と免疫学的検査判断料が3640円
私が肺動脈狭窄持ちだったため受けた心電図が2500円
というような感じだったと思いますが間違っていたらすみません🙇🏻‍♀️
分娩予約金で50000円、お産セットで8000円も初回時にお支払いしました💸
高いし曜日や時間によっては待ち時間も長いですが先生も看護師さんたちもいい雰囲気ですしエコーも丁寧に見てくれますよ😃

• れもん

れもん

領収書を確認して頂いたみたいで本当にありがとうございました
    検査代などは約1万円ほどかかるのです ね🐤
    分娩予約金やお産セットの費用も高額なのですね
    でも先生や看護師さんがいい雰囲気で丁寧にみてくれるとのことなので心強いです😊
    ありがとうございました♪

• 9月30日